こんにちわ ^^

 

 

 

先日のザ・ペニンシュラ東京での母とのホテルステイ^^

 

 

 

 

 

母が姪っ子ちゃんからの差し入れを持ってきていました。

 

ホテルステイで母とのティータイムに食べて欲しいと「チョコマフィン」を焼いてくれたようです。「朝起きてキッチンで何かしているなぁと思っていたら、これを焼いてくれていたのよ^^」と母から聞きました。お手紙付きです♡

 

 

 

 

お手紙によると、少しずつ学校が元に戻ってきているとのことで気を引き締めて頑張っているようです。

ただ、部活動が安全にできずストップしているそうですが、少しずつ再開できそうな雰囲気なので、今は一生懸命準備をしているとのことでした。

 

姪っ子ちゃんは音大の講師なのですが、中学(高校だったかしら?)の吹奏楽部の顧問も任せて貰っているようで頑張っています^^

 

 

学生に教えるということは大変なことも多いでしょうけれど、講師になりたての頃から楽しそうな姿しか見たことがありません。

お仕事を任せて貰えることをとても嬉しそうに話している様子がいいなぁと^^

若くてキラキラしている彼女を羨ましいなぁと思うこともしばしばです。

 

 

 

母との会話の中で、私が姪っ子ちゃんはTDRには行っているの?と聞くと、怖いから行かないと言っているとのことで、私の中では意外でした。

 

姪っ子ちゃんはTDRが大好きな年パスホルダーで、私が知る限り、週に一度は必ず訪問していたような…。

そんな彼女がTDRを訪問しないのは、やはり、新型コロナウイルスへの感染が怖いからだそうです。高齢の母と暮らしていることはもちろん、講師という立場なので学校に持ち込んではいけないという気持ちからのようで、当然と言えば当然ですが、自分の立場をきちんと自覚できるようになったことを嬉しく思いました。←完全に伯母バカですね…^^;

 

 

お手紙には「今まで遊んでばかりいた自分をすごく反省している」とも書かれていました(笑)。

新型コロナウイルスの影響で母と自宅にいる時間が増えたことで、色々と考えることも多かったのでしょうか。

でも、働くことも大切ですが、若い今だからこそしかできないことをたくさん経験して欲しいなぁと願っています^^

 

 

 

肝心のチョコマフィンですが、ホテルステイ中はお腹がすくことがなくて…2つとも私が持ち帰りました。

在宅勤務中のティータイムのお供にいただいたのですが、美味しかった^^

甘過ぎず、しっとりとしていてなかなかでした♡

 

 

母によると、お食事やおやつなど色々とつくってくれるそうですが、なかなか大胆らしいです(笑)。

加えて、おやつはかなりボリューム満点で母は少しだけいただくそうです。

 

お家時間が長くなりたまには衝突もあるようですが、一人ではないので楽しく過ごせているという母の言葉を聞き、姪っ子ちゃんが一緒にいてくれていることに感謝の気持ちでいっぱいです^^

 

 

 

 

 

そういえば今日は「実家で鰻を食べるからお姉ちゃんもどうかしら?」と妹に誘って貰ったのですが、出勤日に重なってしまったので時間がはっきりしないため、泣く泣く断念しました。本当に残念です( ;  ; )

 

昨年は実家で楽しくいただいていたのが懐かしいです^^

 

 

 

 

 

 

 

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

 旅の記録を残しておきたい^^

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


にほんブログ村

 

****************************************************