皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。



年末年始の母との旅行、今回は香港からクルーズでフィリピンに来ています。


4年前でしょうか。母のお誕生日を兼ねて、エーゲ海・アドリア海クルーズに出掛けたのですが、私が体調を崩してしまい、半分以上ベッドで過ごすことになり、大変残念な旅になりました。

以来、ずっとクルーズの機会を狙っていたのですが、なかなか希望の日程がありませんでした。

今回、ようやく日程が合い、クルーズの機会を得ました。



本当はヨーロッパのリバークルーズ、カリブ海クルーズ、アラスカクルーズ等に行きたかったのですか、出発地まで遠いため断念しました。

香港までは日本からは割と近いですし、行き先が暖かいことも決め手になりました。



今日はフィリピンのスービック湾に来ています。




午後は雲が多くなりましたが、それでも気温は高く、気持ちが良いです。




2020年、これまで通り自分の気持ちに正直に1日1日を大切にし、丁寧に生きていきたいと考えています。



旅の記録も頑張って残していきたいと考えていますので、どうぞよろしくお願いいたします。