こんばんわ ^^
 
 
 
先週は社長が私のブランチを訪問するということで、何かと気忙しかったです。
 
秘書課長と親しかったので、色々とご支援いただき大過無くフォーラムが終了し、人脈はやはりとても大切と改めて実感しました。
翌日はお互いに夜が空いていましたので、秘書課長と急遽会食をして反省会と言いつつ、久し振りに情報交換ができたことも良かったです。
 
 
 
金曜日の昨日は会社がお休みでしたので、母とランチに出掛けてきました^^
 
エレベータを降りるとこの眺め、なかなか落ち着いていそうで良い予感がしました。
そして、その通り、とてものんびりできました。
 

 
 
 
 
うかがったのは横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズにある日本料理「木の花」です。
ずっと気になっていたのですが、なかなか訪問できずにいました。
 
 
 
 
当日の予約だったので期待していませんでしたが、運良く窓際のお席に案内していただきました。
 
 
 
 
ランチだというのに…白ワインをいただいてしまいました^^;
 
 
 
 
先付の白子、濃厚で美味しかった♡
 
 
 
 
しばらく天麩羅をいただいていなかったので、天麩羅をいただきました。
 
右側の白くこんもりとしているのは大根おろしです。
とても美味しくて、たくさんいただいてしまいました^^;
 
 
 
 
 
キスとエビ、ふっくらとしていてとても美味^^
後ろに隠れているのは肉厚のしいたけ。ボリュームがありました。
 
 
 
 
お口直しの白和え。
カニが隠れているのがニクイです^^
 
 
 
 
後半の天麩羅はお野菜中心です。
 
 
 
 
アナゴとお野菜。
お野菜はナス、舞茸、レンコン、インゲン。
 
 
 
 
ご飯と赤だしのお供は優しい味付けの昆布。
母、昆布がとても美味しいと嬉しそうに話していました^^
 
 
 
 
デザートは小豆のプリン。紅芋のソースが添えられていました。
 
 
 
 
シルバーのトレイ、とても重かったです。
お家にこのようなシルバートレイがあると、素敵に演出できますね♡
 
 
 
 
平日にのんびりランチなんて、何年振りだったでしょうか。
 
会社勤めをしていると(私の場合は)なかなか平日に落ち着いてランチは難しいので、お家でダラダラしていようかなぁという誘惑に負けず出掛けてきて良かったです^^
 
この後、母と二人ティータイムも楽しみましたので、のちほど〜♡