おはようございます。
 
 
 
先週末は数ヶ月振りにお休みを取りました。
 
本当は未だ整理したいことがあったのですが、年度が変わったので一度はリセットをしておかないといけないなと思ったことと、母と妹とがお祝いをしてくれるというので、3人でみなとみらいの横浜ベイホテル東急にお泊まりに出掛けてきました^^
 
この風景を見ると、横浜って良いなぁと思うのですよね。
まぁ、私のお家からも似たような景色を眺めることができるのですが。

 

 
このお写真は帰りの日曜日に撮ったものです。
行きは横浜からタクシーで向かったのですが、イベントをしていて、凄く遠回りとなってしまったのですが、綱引きをしていたようで何だったんでしょうか…。
 
 
 
週末の1泊だったのですが、クラブラウンジでダラダラお喋りをしたいなと思い予約をしていたのですが、フロントがチェックインで長蛇の列だったので、付近で係りの方にお尋ねすると、名前を確認して、すぐにクラブラウンジのある25階に案内してくださいました。凄くスムーズでした^^
 
 
 
14時のチェックインタイムを過ぎたばかりでしたが、クラブラウンジは空いていました。
 
ウェルカムドリンクはほうじ茶と桜餅でした。
桜は終わってしまいましたが、今年は休日出勤ばかりで季節感を味わっていませんでしたので、最後にいただけて良かったです。
 
 
 
 
お茶をいただいたら、お部屋に案内していただきました。
クラブラウンジより1階下の24階でした。クラブフロアは23階、24階、25階の3フロアでした。
 
お部屋の入口からはこんな感じでした。
パンパシフィックの時代には数回、滞在したことがあるのですが、少し狭く感じました。
 
 
 
 
まぁ、3名での滞在なので、エキストラベッドを入れていただいたので、狭く感じるのも仕方がないですね。
 
 
 
 
 
窓際にはテーブルセットとソファがありました。
お部屋に居る間は、何となく窓際に寄って行き、母はソファに妹は椅子に、私はベッドに座ってお話をしていました。
 
 
 
 
 
このホテルの良いところはバルコニーに出ることができるところです。
 
お部屋はベイビューとパークビューとがあり、私はパークビューをチョイス。
ベイビューも良いのですが、夜になると真っ暗になってしまうので、私のオススメはパークビューです(私のお家がベイビューということもあり、パークビューが良いというのもあるのですが^^;)。
 
 
 
 
テーブルにはお水が3本とチョコ〜レートが3つ^^
 
 
 
 
クラブルームですが、ミニバーは全て有料です。
 
 
 
 
 
煎茶とお紅茶(ダージリン&アップル)がありましたが、コーヒーは有料のドリップカップでした。
うーん、ちょっと残念ですよね。
 
 
 
 
クローゼットは少し小さめですが、1泊なので十分です。
一週間位の滞在で二人ですと、ちょっと狭いかなぁ。
 
 
 
 
続いて、バスルームです。
 
バスタブはゆったりしていまして、お写真には写っていませんが、バスピローが付いていて、リラックスできます^^
 
 
 
 
バスタブの反対側にはお化粧室(スミマセン、お写真ボケボケで…)と
 
 
 
 
シャワーブースがありました。
固定式とハンドと両方あり、使い勝手は良かったです。
 
 
 
 
アメニティはホテルオリジナルのものでしょうか…。
 
3名ですから、全て3名分ありまして、もの凄い分量です^^;  実際は1泊なので、こんなにたくさんは要らないのですが、家族でない場合はやはり人数分必要なのでしょうね。
 
バスソルトと基礎化粧品(クレンジング、ローション、クリーム)だけ、1つだったのは残念でした。  バスソルト、これが一番必要だったのですが^^;
 
 
 
 
横浜ベイホテル東急になってからは初めての滞在でしたし、最後に滞在したのは10年位前だったのですが、だいぶ古くなってしまったなぁ、という感じでした。
 
みなとみらい地区にはこちらの他、インターコンチネンタル、ランドマークがあり、この3つの中ではパンパシフィック(今の横浜ベイホテル東急)が一番好きだったのですが、やはり、年月にはかないませんね…。
以前の感覚でいた私が悪いのですが、少し残念でした。
 
妹に「今度はインターコンチネンタルやランドマークに泊まってみる?」と聞くと、
「ウウン、私は同じところで慣れて、気楽に楽しみたいからココが良い^^」と言っていましたが、秋頃にまた、違うホテルに滞在してみようかと思っています。
 
 
 
でも、クラブラウンジでは3人でたくさんたくさんお喋りして、本当に楽しかったですし、係の方は本当にフレンドリーで親切でしたので、とても素敵な滞在でした。
 
クラブラウンジはとても混んでいまして、お写真余りないのですが、少しだけアップさせていただきますね^^