こんばんわ♪

 

 

 

夏旅・チェコ旅行記の途中ですが、7月のバンコク旅行でお仕立てに挑戦してみたのですが、本日、完成したお洋服が届きました。

 

バンコク旅行記は現地でのリアルタイムブログ以降、ブログがアップできていないのですが、お友達がバンコクで駐在生活をしているので、この時の訪問で3回目でした。

 

 

早朝にバンコク・スワンナプーム空港に到着し、初めて電車で市内に向かいました。

(過去2回はお友達が空港に迎えに来てくれて、タクシーでホテルへという有難い対応に甘えていました…。)

 

タクシーで向かおうかなぁとも思ったのですが、アクセスの良いホテルをチョイスしたので、電車にチャレンジしてみましたが、ほぼ始発だったこともあり、座れて楽々到着できました。ラッシュに巻き込まれなければ、良いなぁと思いました♪

 

 

 

7時過ぎにアーリーチェックインもさせていただき、お部屋でひと休みした後、9時にお友達が車で迎えに来てくれて向かった先は 「ヤワラート」 という巨大な生地市場です。

 

昨年訪問したチャトチャックのようにお店が所狭しと並んでいて、生地を選ぼうにも何処が良いのやら全く見当もつきませんが、お友達が良く訪問しているお店を案内していただき、そのお店で決めようとするのですが…もう、布・布・布…迷います~ ^^;

 

 

 

 

そんな中で私は少しお値段は高かったのですが、レースを中心に生地選びをしました ^^

そして、お友達と色違いでストライプの生地も購入!

 

帰国日の夕方、お友達のお家に仕立ててくださる方が来てくださり、採寸をして、形を決めて…といってもその時間30分くらいです。 早いっ。

 

 

 

彼女が一時帰国の際に持ってきてくださり、ランチをしつつ受け取る予定だったのですが、帰国時に色々と用事ができてしまって…先週末はどうですかと連絡をいただいたのですが、私はソウルへの訪問が決まっていて、郵送で送ってくださったのです。

 

昨日は終日出掛けていたので、今日の午後、ようやく受け取りました~。

 

 

 

素敵にできていて、感激でした ♡

 

 

 

 

なかなか、繊細なものは難しいと言われていたのですが、袖や裾の部分はとても素敵に仕上げてくださっていました ^^  勿論、裏地などはついていませんが、インナーをきちんとすれば、ちょっとしたお出掛けにも大丈夫そうです。

 

 

今回のバンコク旅行の素敵な思い出になりました ♡

 

 

 

お友達からの包にはバンコク旅行の際、製造が中止になったといわれていたお気に入りのタブレットを入れてくださっていました。  嬉しいっ^^

 

大量のゴムは市場で20バーツ! で彼女が買ってくれて、二人で分けようね、と言っていたのですが、すっかり忘れていましたが、今回送ってくれました。  一生分、ありそうです ^^;

 

それと、スパブランド「PANPURI (パンピューリ)」のハンドクリーム。  銀座シックスにも店舗が入っているようですね。

次回、バンコクを訪問する際にはスパにも行ってみたいなぁ ♡