こんばんわ♪
 
 
 
なかなかパソコンに向かう時間を確保できず、ベトナム旅行記が進みません…。
とうとう先週は一度も^^;
ご訪問くださった方々には本当に申し訳ございません。
 
 
昨日も会社に出勤したら、帰宅時間は21時を過ぎてしまいまして、楽しみにしていた開港記念祭の花火を鑑賞できなくて、本当に残念でした。
駅に着いたら、浴衣の女性がたくさんいらして、羨ましかったぁ(ノ_-。)
 
 
 
さて、ホイアンのホテルに無事着きました!
(到着時はホテルカーでしたので、道路の反対側からお写真撮れず、翌日のお写真です。)
 
 
 
 
入口には5つ星のプレートがありました。
 
こちらのホテルはソフィテル等のアコーホテル系列なのですが、ハノイのソフィテル・レジェンド・メトロポールのようなラグジュアリーな雰囲気はありませんでした。
 
でも、スタッフのスタッフの方々、とっても感じが良かったですし、親しみが感じられました♡
 
 
 
 
Mギャラリーのロゴ、ただの「M」なのに何となく可愛かったです^^
 
人力車、かなり簡易的な感じですが^^;
利用されている方は見掛けませんでしたが…。
 
 
と、ここまで書いて、前回のブログでチェックインまで書いていたことに気付くという…^^;
スミマセン^^;  お部屋の様子に進みます。
 
 
 
お部屋の入口から見ると、こんな感じ。
 
 
 
 
入口の左手にはウォークインクローゼットがありました。
一つのお部屋みたいでした。
 
 
 
 
中は結構広くて、長期滞在でも大丈夫そうです。
私は一人ですし、3日だけですから^^  スーツケースもこちらに置いていました。
 
 
 

 

お部屋に戻りまして、ドドーンとベッドです。
 
天蓋があって、なかなかお洒落な感じです♡
でも、ターンダウンされてもそのままなのですね。  まぁ、虫とか蚊とか来ませんから。
 
 
 
 
 
窓の近くには真っ赤なソファ。
 
 
 
 
お写真を撮っていませんでしたが、バルコニーもありました。
 
リバービューを指定していましたから、外に出て(綺麗ではないけれど)川やプールを眺めてボンヤリしていました。  時間の流れが日本とは違って、ホッコリできるんです^^
 
バルコニーではお隣の女性と目があってニッコリなんてことも♡
 
 
 
 
ベッドの向かいはサイドボード兼デスクです。
(スミマセン、スパの予約をしようと色々と広げてしまっていて…。)
 
 
 
 
このライト、なかなか素敵で良いのですが、ちょうど椅子の上にあるので、パソコンをしていて立ち上がると頭にぶつかるという…私だけかもしれませんが、ちょっと位置が。。。
 
 
 
 
続いて、右側のミニバーです。
 
スミマセン、こちらも私が色々と点検した形跡が(・_・;)
ルームサービスのメニューを確認したのだと思います。
 
この湯飲み茶碗でお茶やお紅茶をいただいていました。  カップ、あったかな…?
 
 
 
 
ホテルのお水、バスルームにもありました。
ターンダウンではベッドサイドにも置いてくださるので、お水はたっぶり。
 
 
 
 
お茶は緑茶、お紅茶、カモミールティーがありました。
コーヒーがインスタントだったのが残念でした。  最近は余り見ませんでしたが…。
 
 
 
 
ナッツ、ドライフルーツ、クッキー、チップス等。
 
 
 
 
グラスはありました。
 
 
 
 
冷蔵庫は少な目ですが、少しあって安心。
 
 
 
 
スリッパはタオル地ではなくて、サテンタイプのものでした。
黒字に金の刺繍がお洒落でした♡
 
 
 
バスルームは次の記事でご紹介させていただきます^^