こんばんわ♪

ホーチミンは今日も暑いです~♪
日向を歩くと、汗がじんわり…。普段、滅多に汗をかいたりしないので、健康的には良いのかもしれませんが。



昼前にホテルを出て、お散歩がてら歩きました。
緑が多くて、歩いていて気持ち良かったです。




向かったのはこちら「ラ・フネ・ソレ」です。
ガイドブックで見て、雰囲気が素敵だと思いつつ、以前ホーチミンを訪問した時には、時間が無くてうかがえず。




ビルの2階なのですが、何やら怪しげな様子でして、少し戸惑いながらも思い切って扉を開けると…。




窓際のお席はベトナムの雑貨屋さんのような感じでした。手間のお席にはカップルさんが一組とお一人様の女性が読書していました。




お店の真ん中はライブハウスのようで、バーカウンターやドラムがありました。





私は角のこちらのお席にしました。




メニューには日本語も!
ガイドブックの威力でしょうか。




いただいたのは ベトナムアイスミルクコーヒーとベトナムカスタードプリン🍮




このプリンをずっといただきたかったのです~♪
ただ、想像よりもしっかり(かたい!)していて、あれっ?と思ったのですが、お味は濃厚で美味しかったです。




それと、期待していなかった←失礼ですね、ベトナムアイスミルクコーヒーがとっても濃くって、しっかりしたミルクとマッチして、これまた美味しかったです。


店内はとても静かで、冷房がキツくなくて、シーリングファンの風が柔らかく身体に当たって、気持ちの良い空間でした。



懐かしい感じのカフェで、まったりした時間が過ごせます。
ただ、凄く綺麗!という訳ではないので、その辺りはベトナムだと考えて過ごすと良いと思います(^-^)

何れにしてもベトナムプリンをいただけて良かった(*^-^*)