こんにちわ♪

 

 

 

今日もお家から一歩も出ていません…(・_・;)

 

外は寒いのでしょうか?

場所によっては物凄く雪が降り、大変だとニュースが伝えているようですね。

お出掛けしないのが一番ですが、そうもいかないこともあるでしょうから、どうぞお気を付けてください。

 

私が住んでいる横浜はお天気が良く、お部屋から眺める海や夕陽に照らされているベイブリッジが薄っすらとピンク色でとても綺麗です^^

 

 

 

 

 

年末年始台北旅行記の続きです。

 

 

 

今回は夕方便かつ松山空港着ではなかったので、入国審査の混雑も考えて、到着日は空港近くのホテルに滞在することにしました。

 

「ママは大丈夫だからね~^^」が口癖の母ですが、台北市内は空港から1時間位掛りますから、道路の混雑も考えて移動は止めておきました(笑)。

早めに手配しないと、羽田松山線は取れないんですよね^^;

 

 

 

 

空港近くのホテルですから、夜でもチェックインされる方々が結構いらして、のんびりしていた私は最後となり、お部屋に入ったのはホテル到着から30分位掛ってしまいました。

 

 

 

お部屋の入口から撮ったお写真です。

 

 

 

 

広くは無いお部屋でしたが、なかなか機能的なつくりで、母と感心していました。

 

こちらは入口入ってすぐのところにあるちょっとした荷物置き場?でしょうか。

私はこちらにスーツケースを置いていました。 

 1泊ですから荷物を出さなかったので、とても便利に利用できました。

 

 

 

 

お写真では解り難いのですが、

バスルームの扉を開けると…ぴったりと壁に重なるようになっていました。 

最初は扉が開いていたので、バスルームの扉はどうやって閉めるのかな?と考えていたら…横の壁に重なっていた!という、スペースを上手に使っているなぁと^^

 

 

 

 

お部屋は赤がアクセントになっていて、お洒落な感じです。

 

夜、本を読むことが多い私はベッド周りが明るいのは助かります。

(母は私よりかなり寝るのが早いので、一緒の時には本当はリビングがあると良いのですが…^^;)

 

 

 

 

旅行者が多いからでしょうね、ベッドサイドにはコンセントがたくさんありました。

スマホ、PC 、充電器…充電するものはたくさんありますからね(笑)。

 

 

 

 

窓際には小さなテーブルとソファ。

 

翌日、私が支度をしている間、母はここで「飛行機が凄くたくさん見えるわよ~^^」と眺めたり、日記を書いたりしていました。

 

実は3年前にプレゼントした3年日記が終わったようで、今年から新しい日記帳だそうです。

12月に日記帳を探しているけれど見つからないの(ノ_-。) と母からメイルが届いたので、同じものをすぐにプレゼントしました♡

 

 

 

 

私はこちらのデスクを使ってパソコンをしたり、翌朝は椅子を移動させて母の座っているソファのところでお茶をしたりしていました。

 

 

 

 

お茶のセットと冷蔵庫はとてもコンパクト。

 

冷蔵庫は何も入っていないタイプでした。  近くにお店とかあったのかわかりませんでしたが、街中ではないので、ジュースやお酒を飲みたい時は少し不自由かもしれませんね。

 

 

 

 

お茶は烏龍茶とお紅茶。   母と一緒に両方ともいただきました。 

私はいただきませんでしたが、インスタントコーヒーもあったかもしれません。

 

 

 

 

 

 

バスルームはシンプルですが、明るくて使いやすかったです。

 

 

 

バスタブもありました。

でも、このバスタブはとても水はけが悪かったです…。  なかなか流れなくて、母が心配になり何度も身に行っていました。

 

夜遅かったので、お部屋を買えて貰うのも面倒でしたら何も言いませんでしたが、水回りは大切ですよね。

 

 

 

 

バスタブの反対側(右側)はおトイレ。

 

 

 

 

シャンプー、コンディショナー等はホテルのオリジナルのようでした。

 

 

 

 

バスタブの水はけが気になりましたが、それ以外はとても良かったです。

 

空港からシャトルバスもありますし、深夜到着や早朝出発の際には便利に利用できるのではないでしょうか。  お値段もとても良心的ですし^^