今日は、母のお誕生日のお祝いにお食事に出掛けました音譜

本当は昨日が母のお誕生日だったのですが、お仕事で高尾山に出掛けていましたので、今日になりました。


お昼に横浜駅で待ち合せて、桜木町に向いました。

お天気も良かったので、みなとみらいまで歩いてみました。


横浜らしい景色ですよね。



お店はこのホテルに入っています。

横浜グランドインターコンチネンタルホテル



入口のフラワーアレンジ、素敵ですね。

とても優雅です。カラーはこんな風にアレンジしても素敵ですね。



今日は「横浜なだ万」にうかがいました。

私は確か、2回目くらいかなぁ。



今日は鉄板焼きですので、カウンター席です。

お誕生日だとお伝えしましたので、お祝いのお箸ですね❤



お席からの眺めも素敵です。


お昼でしたので、母はウーロン茶、私は柚子蜜で乾杯ラブラブ

お写真がありませんでした…。


オードブル

ニコゴリ、パンプキンサラダ、根菜です。

パンプキンサラダ、とっても美味しかったです❤


タマネギのスープ

物すごぉ~くタマネギで、血がサラサラになるね~と母。



シーフードと焼野菜

秋刀魚はとてもプックリしていました。レンコンの食感が良くて、見通しも良くなりそう音譜と母。

バターと粒マスタードのソースがよく合っていました。



モヤシもお洒落ですね❤


メインの牛フィレ肉

柔らかくて美味しい~。

胡麻入りのソース、風味がとても良かったです。岩塩、どこの国だったかしら…!?


お食事は白いご飯かガーリックライスかを選べます。

母も私もガーリックライスを音譜


ガーリックが本当に美味しい音譜

そして、大葉の香りがスッキリと効いていて、しつこくありません。


お食事が終わり、お茶をいただいていると、デザートはラウンジでと言われて、お席を移動します。

窓際のお席、遠くに船が見えますね~船



お席で母と遠くの客船を眺めていると、記念にお写真を撮ってくださいました。

台紙に綺麗にセットしてくださって、母、喜んでいましたラブラブ


デザートはアイスと羊羹。コーヒーと一緒にのんびりいただきました。


ここで母にプレゼントプレゼント

こんなにしないで~、ママ、困るわぁ~音譜と母。


何かしら~ドキドキと母。

包みを開いていく途中で気が付いたようで…あぁ~!!と。



はいクラッカー

私が母にプレゼントしたのは3年ダイアリーです合格


母は毎日日記をつけているんです。


字を忘れてしまうのよぉ~、とか、すぐに連れて行って貰った場所の名前を忘れてしまうのよぉ~、と旅行先で日記をつけながら言っていました。


書いているところを見たことがあるのですが、結構、たくさん書いているんです。

5年のものと迷ったのですが、5年のものは書くスペースが少なかったので、3年にしましたビックリマーク


1月からの分を書き写さなくちゃ~あせると母。

写さなくて良いんだよ~、今日から書いていけば、3年後のお誕生日で終わるから、また、新しいダイアリーをプレゼントするよ~音譜と私。


こんな話をしていたら、3時間位経ってしまい、お店を後にしました。


近いうちに、妹と3人で泊まりましょうよ、と母。

忙しいけれど、心にとめておいてね!!と別れ際に念押しされました。


いつにしようかなぁ~ドキドキ

楽しみです音譜