おはようございます♪

 

 

秋が大好きなのですが、一気に冬が来てしまったように寒い日が続いていますが、

このまま冬になってしまうのでしょうか…。

私の職場でも風邪をひいている人がチラホラ。  体調には気を付けたいと思います。

 

 

 

 

今日はラッフルズホテルシンガポールのラウンジでいただいたアフタヌーンティーについてです。  ラウンジは2階にあるのですが、いつ通り掛かってもゲストは居なくて…がら~んと。

 

私達はこちらのソファでアフタヌーンティーをいただきました。

 

お紅茶はイングリッシュブレックファストとアールグレイの2種類から選びます。

私はイングリッシュブレックファスト、お友達はアールグレイをチョイス。

 

 

 

 

運ばれてきたのはこちらの3段トレイです♡

 

ティフィンルームで提供されているものと同じです。

違うのはティフィンルームでは飲茶やフルーツのビュッフェが付いているところです。

以前訪問したティフィンルームの様子はこちらをどうぞ。

 

 

 

 

 

3段トレイの一番下はサンドウィッチ

キュウリ、タマゴ、サーモン、ツナ、ともう1種類が思い出せない^^;

 

 

 

 

 

真ん中はいちごのパンナコッタ、ココナッツのミニマフィン、

後に隠れて見えていませんが、ストロベリーチョコレート掛けマドレーヌ

 

 

 

 

 

一番上はフルーツタルトとチョコレートケーキ

 

 

 

 

 

スコーンはプレーンとレーズン入り

 

クロテッドクリームとストロベリージャム。  このストロベリージャム、ローズが入っていて…わたし的には普通のストロベリージャムの方が良かったかなぁ。

 

 

 

こうしてお写真で見ていると、量が凄く多いようには思えないのですが、そんなこともなく…

スコーンは全ていただけなくて、残念でした。。。

 

 

 

 

 

素敵なお屋敷のリビングでアフタヌーンティーをいただいているようでした^^