こんばんわ♪

 

 

今日は滞在していたアンサナリゾート&スパのプールとビーチについてです。

 

 

 

ビンタン島ではプールでのんびり~♪ が目的ですから、楽しみにしていました。

 

ホテル棟からプールを見たところです。

この先にビーチがあります。

 

 

 

 

反対側からですと、このような感じです。

黄色いパラソルが可愛いですね。

 

 

 

 

人を避けて撮っているので余り良いお写真ではありませんが、少しプールの様子を。

 


 

 

 

右の奥はジャグジーになっていました。



 

 

 

私はこちらのチェアでのんびりしていました^^

 

 

シンガポールのマンダリンオリエンタルやハノイのソフィテル・レジェンド・メトロポールのように、ササッとスタッフがやってきて、タオルを広げてセットするというようなことは…してくださいません(笑)。

 

自分でタオルを広げて、もう1枚欲しければスタッフのところに貰いに行きます。

お水のサービスもありませんが、タオルスタンドのところにレモンウォーターサーバーが置かれていますので、自由にいただくことができます。

 

 

日中、プールにはほとんど人はいません。日が傾く16時頃から少しずつ人が増えてきます。

特に中東の方々は夕方から夜にプールにいらっしゃいますね。

 

 

 

こちらにはプライベートビーチもありました。

 

プールの端を進んでいくと、ビーチに続いています。

 

 

 

この階段を降りていくと、ビーチが見えてきます。


 

 

 

ビーチは余り綺麗ではありませんが、雰囲気は良いですよね。


 

 

 

反対側を見ると旗があって、ここから先はバンヤンツリービンタンのエリアなんです。


 

 


バンヤンのレストランやヴィラが見えますね。

 

ここからバンヤンのレストランを訪問する人は居ないでしょうけれど、とても近いです。

私が滞在したバンヤンのヴィラからはバギーを使わないと行けませんでしたが…。

 

 

 

ビーチに目を向けると…


 

 

岩がとても多いところがあります。


 

 

 

そのすぐ脇には、海に向かう橋(デッキ)が続いています。


 

 

終点は大きな岩です。

所々、ライトが設けられていて、何だろう?と思っていましたら…

 

IMG_20160822_220006676.jpg

 

 

 

 

ビーチサイドのレストランでディナーをしていたら、

遠くに張られた赤いテントに向かっていく人影を見ました。

 

ロックでのロマンティックディナーですね♡

1日限定1組だけですよ! 羨まし~^^

 

IMG_20160822_224727724.jpg