こんにちわ♪

 

 

ハノイで滞在したソフィテル・レジェンド・メトロポールで自分へのお土産(ホテルのロゴが入ったコットンのポーチ)をホテルのギフトショップで買いました。

 

 

 

 

このギフトショップが可愛かったので、翌日も訪問^^

 

 

 

 

 

ギフトショップの奥にはパティスリーもありました。

 

狭いですが、ショップの奥には小さなカウンターがありました。

ここで食べたりできるのかな? でも、ドリンクは無かったような…。

 

 

 

 

 

こちらで、会社の皆さんへのお土産も買ってみました。

ネットやガイドブックに載っていたチョコレート♡

 

 

 

ここにしか無いように書かれていましたが、種類は少ないですが空港のお土産屋さんでも見掛けましたので、ホテルでなくても購入できますね。

 

 

 

店内はホテルオリジナルのジャムやクッキーやキャンディーもありましたが、フォション等のフランス産のものが本当にたくさんありました。

 

 

手前右側に缶のケースに入ったキャンディーが丸いボックスに入っていますが、こちら、私はパリの空港で購入したものと同じでした。

パリに行かなくても、ここでおやつは調達できちゃいそうでした^^

 

 

 

ショーケースにはケーキも並んでいて、私もエクレアを買ってみました。

 

 

 

 

おやつにお部屋でいただきました。

 

甘さは結構強い?のですが、しっとり、さっくり、という食感がとっても良くてペロリと。

私は甘党なので大丈夫でしたが、結構な大きさなので、味見をという方はお友達と半分ずつがちょうど良いかもしれません。

 

 

 

チョコレートもたくさんありました。

しかもお値段は日本に比べたら、2/3くらいと可愛かったです。

長い滞在でしたら、ゆったりとお部屋でのティータイムもできそうですね。