こんばんわ。


日曜日の昨日は母と待ち合わせをして、みなとみらい地区にある横浜インターコンチネンタルホテルへ行ってきました。
久し振りに母とゆっくりお茶をしようと、アフタヌーンティーに向かいました。





 

ホテルの中に入ると、いつもこちらのお花が迎えてくれます。

きっと、生けた時には枝だったのでしょうけれど、時間とともに枝から芽が出てきたのね〜と、母が言っていました。きっと、そうなのですよね^^



 


私達は12時に到着したので、空いていましたが、この後、女性のグループが続々と入ってきて、すぐに満席となりました。
ギリギリに予約をしたので、残念ながら窓側のお席ではありませんでしたが、それでも海を眺めることはできます。







お写真は暗くなってしまいましたが、お席から見える海はとっても素敵な眺めでした。

みなとみらい地区では一番奥(海側)にあるのが横浜インターコンチネンタルホテルです。
駅からは遠いのですが、頑張って歩いた甲斐がありますね。







アフタヌーンティーでは私はダージリンティーを、母はアールグレイをチョイス。

こちらはお茶のチェンジは有料とのことでした。
海外ではチェンジ自由なところが多いですから、ちょっと残念でした。







ジャーン!
3段トレイが運ばれてきました~。

一人ずつトレイがあるので、凄いです(笑)。







1段目です♡
ワインのゼリーがさっぱりしていて美味しかった~。
イチゴのムースはムースの中のソースが甘酸っぱくてさっぱりしていました。
フォンダンショコラはイチゴチョコレートソースがとっても濃厚でした。
ムースが甘酸っぱかったので、アクセントになっていて◎






2段目です♡♡
手前のムースケーキが甘過ぎず、とっても美味しかった♪
イチゴのモンブランは軽い口当たり。
フレッシュフルーツは甘いおやつばかりの中で、ホッとできました~。






3段目です♡♡♡
お食事系のプレートですね。
運ばれてきた時、キッシュはアツアツでしたので、最初にいただきました。
これだけ甘い物尽くしですから、サンドイッチはお口直しに丁度良いですね。
スコーンはプレーンとストロベリーとの2種類。
私にとっては今ひとつでしたが、母は美味しい~とプレーンを食べていました^^





ランチも兼ねていましたが、なかなかのボリュームでした^^

この日は確定申告の書類の受け渡しが目的だったので、2時間くらいでお店を後にしようと会計を済ませていると、母が、名残惜しいわぁ~と。
またすぐに逢えるわよぉ~と、私。
すると、母、違うのヨォ、ママ、4つも残してしまったから・・・と。
えっ、私ともうお別れだから名残惜しいのではないの?と、私。
母、うふふふ^^;