ホテルのクラブラウンジでの朝ごはん。
混んでいたので、お写真は撮らなかったのですが、種類は多い方かなぁと思いました。

私はいつもとかわらないチョイスです。
フルーツはたくさんありましたが、パイナップルとスイカが美味しかった♪




マカオはフェリーターミナルで入国審査ができます。
今回、私はコタイ地区のホテルに滞在していたので、タイパフェリーターミナルからの乗船ですが、マカオ半島に滞在の場合はマカオフェリーターミナルで入国審査ができます。

とても便利ではありますが、荷物の運搬や出荷?の仕方が余りにも手作業なことに驚きました(@_@)

JALでの移動が殆どな私ですが、マカオへ滞在するならば、マカオ国際空港への直行便が良いかなぁと思ってしまいました…。


タイパフェリーターミナルで入国審査の後、こちらの札?を貰って、乗船します。




船内はこんな感じ。




ターボジェットは混んでいると聞きましたが、コタイウォータージェットは空いています~。