1月にソウル訪問の続きに戻ります。

1泊2日で目的はスパだけでしたので、ソウル訪問記が終わりましたら、先日訪問したバンコク滞在記を始めたいと思います。


今年は1回1回の旅行の記録はできるだけ頑張りますっ!



ソウルは羽田からの午前便で向かうと11時前に到着するので、到着後すぐにスパに向かいました。

向かった先は インターコンチネンタルホテル・ソウル・コエックス に入っている 「IN SPA」 です。



ホテルに入ってビックリ、結構モダンなホテルだったんです。

時間があったらカフェでのんびりしてからスパに行きたかったのですが、道が混んでいて余り時間に余裕がなかったので、そのままスパに。



スパの場所が何回かわからなくて、キョロキョロしていると、ホテルの方が案内してくださいました。

何てことはない、2階だったんですね…^^;


こんな風に日本語で看板が出ていましたから日本語なのかと思いましたら…普通に英語でした。。。

でも、お時間によっては日本語のできる方もいらっしゃるようです。


フロントで名前を告げると、横のソファのお席に案内され、カウンセリングシートに記入するように言われます。シートの記入が終わると、4種類のオイルから好みのものを選びます。




その後、お部屋に案内してくださいます。


お部屋はとっても暗めでした。

茶色で纏められていて、柔らかい色のライトが灯されていました。



スリッパ、とっても立派で、フッカフカでした。

お持ち帰りしたいくらいでした♡



お着替えをして、スパボウルに足をつけて待つように言われました。

が、お湯の温度が高過ぎて熱くて…^^; セラピストの方にお伝えして、ようやく足をお湯に。


最初はフットスパからです。

ココナッツシュガースクラブを使い、皮膚の角質を取り除きながら綺麗に洗い流してくださいます。



お部屋は広過ぎず狭過ぎず、ちょうど良い広さでした。




私がお願いしたのはスウェディッシュ・マッサージです。


施術はオイルを使って背中からゆっくりほぐし、筋肉や骨格に沿ってマッサージをしていきます。強い圧ではなく、すう~っと身体に入ってくる感じでした。

筋肉の緊張をほぐして、身体の血液がゆっくりと循環しているようでした。

足のマッサージはツボにしっかり入ってくる感じでした。

睡眠不足だったこともあって、途中、眠ったり起きたりを繰り返していましたが、とっても心地良かったです。

施術後はお着替えをしてフロントに向かいますと、お茶とお水が用意されていました。


おしぼりもおやつ?もなく、とってもシンプルでした…。

ちょっと残念でした。



帰りはこちらから、タクシーでホテルに向かいました。

ドアマンの方の帽子がとっても素敵でした。