あっちへいったり、こっちへいったりしていますが、ソウルと台北の旅行記がひと段落したので、パリの旅に戻ります。

(ベトナムとプーケットのことは…しばらく忘れます。)



奇跡のメダイ教会の帰り道、駅に向かう前にフラフラと歩いていたら、こちらのお店を発見。

レ・トワール・デュ・ソレイユ 日本にも店舗があります。





私が訪れた時は店内にはどなたもいらっしゃらくて、お店の方はお電話をされていましたので、しばらく一人で色々と拝見していました。

実は私はこのお店が大好きなのです♡



お電話が終わると色々とお話してくださいました。

お写真を撮っても良いかと聞くと、もちろん!と快諾してくださいました。


手前はルームライトのカバーですね。



ライト、たくさん並んでいると可愛いです♡



バッグもたくさんあります。(ちょっと、縫い方が荒いのです^^;)

私が色々と見ていると、日本とは同じデザインは無いのよ。日本は生地を購入して、日本で製作しているから、と教えてくださいました。


左の棚にはランチョンマットがたくさんあります。


奥のスペースには生地が所狭しと並んでいました。

日本にも生地は売っていますが、こんなにたくさんの種類があるのですね~。



私はこのお店が大好きなので、パリにあることは知っていましたが、出逢えると思っていませんでした。

ですので、見つけた時は驚いたのと、嬉しかったのと、それはもう♡


このパリ旅の前、こちらのバッグを買ったんです。

私は旅先でも日本とほぼ同じバッグを持つことが多いので、こういったバッグは持っていませんでした。

でも、バリはスリが多いと聞いていましたので、こういったバッグならば大丈夫かなぁと思い、出発直前に購入しました。


とっても気に行って、以降の旅ではいつも一緒です♡




でも、こちらのお店を最初に知ったのは、人からいただいたからだったんです。

こちらは全て違う方からのいただきものです。


一番最初は右上のポーチ

ご主人の転勤で会社を辞めることになったお友達Yちゃん からいただきました。


下のポーチ

定年退職された先輩からMさん からいただきました。


左のブックカバー

以前の会社で同じ職場だった方からいただきました。



こんなにも同じお店のものをいただくと、私ってこちらのイメージなのかしら?って思ってしまいます。

素敵なフランス雑貨のお店のイメージだなんて!と勝手に喜んでいます(笑)。


フランスのお店では商品は買わなかったのですが、ハギレを買ってきました。

今は母のところにありまして、私のバッグの少し大きい版を作ってくれることになっています。

今から出来上がりがとっても楽しみです~♡