先週末、バンコクに駐在しているお友達が一時帰国した際、横浜のレストランでお食事をしました。


彼女とは昨年の秋、赴任前にお互いの中間地点ということで、静岡県の三島市で待ち合わせて、とても楽しい時間を過ごしました。

その時の記事はこちらです。 →


夏休みに一時帰国で日本に戻って来られて、前半はご主人の実家の神戸で過ごし、後半は彼女の実家の横浜で過ごされるとのことでした。


時折、メイルで遣り取りをしていましたので、数日しか無い帰国の間、私はお会いすることができました。


小さなお子様のいる彼女がご両親にお願いできる時間は数時間ですが、とても楽しい時間を過ごすことができました音譜


ランチの時間にお会いしたのですが、お店は彼女からのリクエストで 「にき亭」 を予約していました。



11時半にお店に伺い、ランチの後、彼女からお茶の道具をみたいと言われていたのに…気付けば15時を過ぎていましたあせる


積もる話が多過ぎました…。


そろそろ帰らないといけない時間になり、私が今回、彼女に渡したかったものを。

大切にしていた手鏡の修理をお願いされていましたので、ようやく彼女にお渡しできましたラブラブ



そして、彼女からはバンコクからの素敵なお土産をいただきました。


現地の生活にも慣れて、素敵なお店もたくさん見つけているとのことでした。

そんなお気に入りのお店で、お土産を買ってきてくださいましたラブラブ


まだいただいていませんが、カモミールティコーヒー

ヴァージンココナッツオイル

ジムトンプソンのポーチ



ヴァージンココナツオイル、流行っているのですよね?と彼女に言われて、私……。

流行りものにはとっても弱い私あせる

その場で彼女がネットで色々と調べてくれて、ようやく二人で納得音譜



万能なオイルのようです!!


私なりにもう少し調べて、大切につかわせていただきたいと思っていますドキドキ



バンコクは11月から2月がとても良い時期とのことで、是非来てくださいと言ってくださいました。

私は美味しいレストランと素敵なスパをとリクエストをしました!

駐在員の妻である彼女ならではのアテンドをしてくださるようですラブラブ


早く日程を決めて、訪問をしたいと思っているのですが、今後の旅の予定も少し決まっていて、少し先になりそうですが、今からとても楽しみですドキドキ