フランス統治下におかれていたホーチミン。

その置き土産はパン文化です。

私、パンは自分で焼くほど大好きです♡


やはり、実際に食べないと!と思い、朝ご飯に向かったのは 「パタシュー」



店内はとても可愛らしいです。

壁面にはパンを焼いている様子が描かれています。


焼き菓子やジャム等、お土産としても喜ばれそうです。

ラッピングもお洒落にして貰えそうです。


こちらにはデニッシュ系のパンが。

マフィンやクッキーもありますね。


ショーケースの中には、上段にサンドウィッチ、中段と下段にはケーキが!

サンドウィッチは色々な種類があります。

英語で表記されているので、具材を確認して注文できます。


ハムやパテ、野菜等様々な具材を挟んだサンドウィッチはバインミー・ティットと呼ばれているそうです。


店内のこちらの席に座って、メニューをいただきます。


お飲み物はメニューから選んで注文します。


お友達はカフェラテ。


私はカプチーノ。


いただいたのはフランスパンとクロワッサンのサンドウィッチ。

このお写真では、具材がわかりませんね…。


フランスパンはチキン、クロワッサンはハムをメインにお野菜がサンドされていました。

パリッとしていて、とっても美味しかったです。



お店の奥には色々な種類のフランスパンがありました。





私達がいただいている間もひっきりなしにお客様(地元の方ですね)がいらして、こちらからスッとパンを抜いて買っていました。

どのパンもとてもお安いんですね~。


この時一度しかバインミー・ティットをいただく機会はありませんでしたが、また、いただきたいです。

パン屋さんはたくさんありそうなので、食べ比べもしてみたい♡