プーケットでの後半のホテルは ルメリディアン・プーケットに音譜


ウェスティン・スィレイからメリディアン・プーケットに移動して感じたのは、とてもモダンだということでした。


お部屋は少し狭かったのですが、改装後だったからでしょうか、とても清潔感に溢れていました。

白を基調にしていて、私としてはとても好みでしたラブラブ


お部屋の扉を開けて、中に入るとベッドが。



ベッドの奥には一人掛け用のソファがありました。

お部屋の大きさから、大きなソファが置けないことが少し残念でした。



ソファの反対側にはデスクがありました。ガラスのテーブル、お洒落ですが余り実用的では無いですよね。

マウスが反応しないですから…。



お部屋に備え付けられているのはコーヒーとお紅茶。

コーヒーがネスカフェのマシーンではないのが残念あせるお紅茶はディルマでした。

コースターのこの色がルメリディアンのテーマカラーですね。私としては、とてもお洒落に感じました❤



冷蔵庫の中はシンプルにお飲み物が揃えられていました。


クローゼットにはハンガーが十分に。

バスローブ、もう一枚はバスルームに掛かっていましたよ。


バスルームは全体的にとてもコンパクト。

バスボウルは一つ。横長なんですね。



アメニティは色々な方のコメントで 「ショボい…」 と記載されていましたが、必要最小限のものは揃っていますので大丈夫音譜



お水も2本置かれていました。翌日も補充されていました。

プーケット、お水はどちらのホテルでも十分に置いてくださるようです。



おトイレはウォッシュレットでは無いのですが、横にシャワーが付いていました。

この辺りがヨーロッパの香りがしますよね。



浴室はバスタブの無いシャワーブースのみのタイプでした。

中にはベンチがあり、座ることができました。

シャワーブースのみでしたが、結構広かったです。バスタブ、つくれそうなのですが…。



アメニティはこちらにもありました。



シャワーブース、お部屋からガラス越しに見えるのですが、ブラインドが付いていますから大丈夫です音譜

ウェスティン・スィレイでも同じタイプでした。



テラスにはテーブルとチェアがあり、プール、その先には海を見渡すことができました。

お写真を撮るのを忘れてしまい残念あせる



ルメリディアン・プーケット、改装後でとても綺麗で私としてはとても良かったです。

レストランもたくさんあり、ホテルのアーケードもあり、楽しむことができました。


そして、お客様は欧米の方がほとんどでした。

日本の方少なかったですが、それ以上に大陸の方はお見掛けしませんでした。

ホテルが山(森?)を超えたとても奥にあるからでしょうか…。



一つ驚いたのは持参したWifiが使えなかったことです。

ホテルのパブリックエリアは無料でWifiが使えるので問題ありませんが、お部屋は有料でした。

私は海外へは必ず日本でWifiをレンタルしていくのですが、これが電波の関係なのか使えませんでした。

お仕事のこともあり、お部屋でWifiを使わざるを得ないので、料金を支払って使いましたが、レンタルして出掛けていますので、ちょっと…。


それ以外はとても良かったですドキドキ