ソウル最後の日、朝ご飯は神仙ソルロンタンでと決めていました。

昨年、母とこのお店に行き、母がとても気に入っていました音譜

ソルロンタンだけでなく、ここでいただいたチジミも美味しかったようで、珍しく母が行きたいと言っていました。

 

この日は10時30分過ぎにはチェックアウトして、空港に向かいたいと思っていましたから、9時前に神仙ソルロンタンに向かいました。

すると…神仙ソルロンタンの前に長蛇の列ができていましたあせる

 

私達は余り時間がありませんでしたので、今回は諦めて、急遽、近くの参鶏湯のお店「百済参鶏湯」に向かいました。

 


開店してすぐだったためか、お店は空いていました。

 

 

初めに、キムチ等が運ばれてきます。

 

カクテキの他に、ニンニクも。

このお店のキムチのお味は結構辛かったです。

 

 

お写真には写っていないのですが、高麗人参のお酒がありまして、私、最初何だかわからなくてお店の人にお聞きしたところ、ただ飲んでも良いし、参鶏湯の中に入れても良いと教えてくださいました。

その時、これらのキムチ等はお店で全てつくっているものだと、説明してくださいました。

 

母と二人で参鶏湯も飽きてしまうかなぁと思い、私はまたまた大好きなアワビのお粥をお願いしました。

 

このお写真だとわからないのですが、運ばれてきた時には烏骨鶏の卵が入っていました。

お店の方がかき混ぜてくださった後がこのお写真です。

 


そして、母はこちらの参鶏湯をお願いしました。

 


母、参鶏湯は余りいただいたことが無かったようですが、美味しいと言っていました音譜

 

私も参鶏湯をいただいたのですが、とても美味しかったです。

身体が温まるし、冬は特に良いかなぁと思いましたラブラブ

 

どちらもとても美味しいのですが、ボリュームが…。

量がとても多かったですあせる

 

 

最後のお食事に満足して、お店を後にホテルに戻りました。