母は冷麺が大好きです。

無くなった父も大好きで、夏は自宅でもよく作っていました。

 

ソウルは母の好きな食べ物が多いので、食の細い母には良いなぁと思っています。

その中でも冷麺が一番のようです。

 

母は昨年訪れて気に入った冷麺のお店 に行きたいとのことでした。

2度目ですので、迷わず到着出来ました音譜

 


メニューを渡されます。

冷麺の種類は余り無いのです。

 


私はキムチの入っていないサッパリタイプの冷麺。

 

 

母はお肉とお魚の入ったキムチ入り冷麺。

 

母曰く、ここのキムチはとても味が良いのだそうです。

 



目の前でハサミで冷麺をカットしてくださいますので、とても食べ易いです音譜

お写真はカット後のものなので、見た目が悪くなっています…。

 

とても美味しくて、ペロリといただけてしまいます。

 

牛のスープをいただきながら、お腹を落ち着けます。

 

 

付け合わせにダイコンもあります。

 

 

 

 

スープをいただきながら母が昨年訪れた時から綺麗になっている、と言っていました。

私は気付かなかったのですが、言われてみれば、テーブルをはじめとしてお店が綺麗になっているような気がしました。

でも、真相はわかりません…。

 

 

こちらの冷麺はとても味が良いので、明洞を訪れる時にはまたうかがいたいと思っていますドキドキ