今回の沖縄の旅ではホテルから全く出掛けなかったので、余りご紹介できるような内容では無いのですが、旅の記録ということで…。


沖縄に到着して、まず空港で食べたのはこちら。



昨年からずっと行きたかったのですが、場所が見つけられなくて…。

今回は到着出口で母に荷物を見てて貰い、探したのですが、出口から右側の端?に進んで行くとすぐにありました。


昨年はラウンジ華でのんびりすることが多かったので、出口から左側に向かっていました。

反対側にあったのですね。


ここでいただいたのは、私はゴーヤチャンプルー、母は豆腐チャンプルーです。




どちらも定食スタイルで、ご飯とお味噌汁がついていました。

お腹が空いていましたし、素朴なお味で美味しくて、ペロリといただいてしまいました。

空港でサクッといただけるので、次回訪れた時もまた立ち寄りたいです。



機内でいただいた「ちゅらナビ」を見せるとアイスティーをつけてくださって、これも良かったです♡



宿泊したサザンビーチホテル&リゾートでの朝食とランチはビュッフェスタイルでした。

ディナーは2日ともサザンテラスでいただきました。


ロビーフロアから降りたところにあります。




いつもですが、母はお酒を一滴も飲まないので、私だけ♡



お食事はアラカルトでいただきました。

まずスープを。濃厚で美味しかったです。



サラダはシーザーサラダですが、お肉がたくさん入っていて、具だくさんでした。



メインは母はリブステーキを頼んでました。

味付けは甘めとのことでしたが、美味しかったようです。珍しく半分以上食べていました(笑)。



私は白身のお魚のグリルをいただきました。

ちょっとパサパサしていて…残念なお味でした。



結構お腹がいっぱいとなり、デザートはいただきませんでした。


2日目も同じレストランで。

前日、量が多めでしたので、この日はメインだけにしました。


サラダはアボカドとトマトを少しだけ。



母はシーフードカレー。



私は何故かロコモコ…。



申し訳ないのですが、お味はどれも今一つな感じでした…。




普段は滅多に行かないファミリータイプのホテルで、レストランも3箇所しかなかったので、仕方がなかったのですが、ホテルから外にお食事に行くことはちょっと難しいので、もう少しレストランがあれば…。


3箇所のうち、1つは朝食をいただいたレストランで、ディナーもビュッフェスタイルでしたので、選択できませんでした。もう1つは完全予約制なのですが、1つのコースメニューしか無い雰囲気でしたので、断念しました。




空港からはタクシーで20分程度で、ホテルの目の前はビーチですので、ファミリーにとってはとても良いホテルかもしれません。昨年、リニューアルオープンしたこともあり、とても綺麗ですし、頑張っている感じはありました。ただ、お食事は残念でした。


私が最初に予約したのはプライベートリゾートオクマだったのですが、空港から2時間程度ですので、母には少し遠いかなと思い、改めて探したのがこちらのホテルでした。

間際だったので、国際通りとかのシティタイプのホテルになることを思えば贅沢を言えませんが…。


次に母と来るときはもう少し日程をとって、大好きなブセナテラスかリッツカールトンに泊まってみたいと思います。



でも、母はのんびりと過ごすことが出来て、海がとても綺麗だったので、とても楽しかったようです。

妹から 「沖縄はとっても楽しかったみたいだね!」 と言われましたので(笑)。


モスクワとソチの旅では遠かったり、寒かったり、そして、テロ等の心配もあったころから緊張感もあったので、のんびりの沖縄が良かったのかもしれませんね♡