母とのティータイムの後、スパの予約をしました。

時間が合わず、私だけが施術を受けました。


私は旅行に出掛けた時、時間が許せばスパに向かいます。

宿泊していたホテルナショナルにはボディのスパがなく、フェイスかネイル関係のみと言われて、ゲランだったのですが、諦めてこちらに向かいました。


場所は地下1階なんです。

エレベータのボタン表示、「-1」 となっていました(笑)。



正面はグラスの飾りで綺麗でした。入口入って左手がスパです。



受付をしていただきました。とても綺麗で愛嬌のある女性でした。



受付が終わると早速お着替えのお部屋に案内してくださいました。

途中のここは、おやすみスペース?



ロッカーの場所を教えて貰い、お支度をします。

スリッパ、ビーチサンダルみたい♡



入りませんでしたが、ドライサウナがありました。広いですね。

(スチームサウナもあったような…。)



ドレッシング台はコンパクトですが、清潔に保たれていました。



シャワールームは2つありました。写真が無い…。

四角いお部屋の角に2つ、という風になっていて、ドアがカーブしていました。(わかりませんね…^^;)


ちょうど、シャワールームから出てきたころ、リラックスルームにお茶を運んできてくださいました。


リラックスルーム、ほぼ真っ暗でした。



お紅茶にはジャムが数種類添えられていました。

私はジャムではなく、ハチミツを入れていただきました。



お紅茶をいただきながら、ぼぉ~っとしていると、セラピストがいらして、お部屋に案内してくださいました。



オイルは手首のところに、香りを左右違うものを付けてくださり、気に入ったものを選びます。



セラピストの力加減は私にとってはちょうど良かったです。

とても心地良かったです。


私はとても凝り体質なのですが、余りに強過ぎるのは苦手です。

でも、弱くてもそれはそれで…。我儘ですみません。

とても丁寧な施術で、強過ぎず弱過ぎず、リラックスできました。



全て終わると、セラピストがお水を持ってきてくださり、ガウンを羽織り、再びリラックスルームでまったり。


お支度をして、こちらの少しゴージャスな階段を横目に、母の待つホテルナショナルに戻りました。



母にホテルのロゴ入りのお水を見せつつ、様子をお話しして、ゴロゴロとベッドでおやすみ~。

母もスパは大好きで、去年のお正月は東京でスパに行ったね~♪等とお話ししてのんびり。