昨日の女子フリープログラムの興奮から覚めないまま、既にモスクワに移動してきました。


競技場からタクシーでホテルに戻ったのが夜中の12時過ぎでした。

その後、帰りの支度をして、うたた寝をしてしまい慌てましたが、ホテルからタクシーで空港に向かったのが午前3時でした。



順調過ぎたのでソチの空港での待ち時間は1時間位ありました。

ラウンジを案内してくださったので、行ってみました。


割と大きめのラウンジに大きなソファで、のんびりできました。

ちょうど昨日の女子フリーがテレビで流れていて、またまた見てしまいました。

浅田選手の終了後の何とも言えない表情が…彼女が世界中から愛される理由なのでしょう。



モスクワでは乗り換えが良く分からず、スタッフに話しかけても英語が通じない…。

観かねた?お客様が英語で助けてくださいました。感謝♪


日本のJALではスルーチェックインは約束できない(シベリア航空はシステムが違うので)と言われていましたので心配しましたが、無事にスルーチェックインが出来ました。


今はモスクワの空港ラウンジでまったりしています。



到着した時は9時前とあって、ガラガラでしたが、今は10時30分となり結構混雑しています。


JALの専用ラウンジは無いようで、共用ラウンジなんですね。

ただ、日本行は夕方なので、たくさん時間があるんです…。

ソチに行く際、シベリア航空の国内線ラウンジはなかなか快適でしたので、後で移動してみようかと考えています。