週末にほぼ準備が済んだと思ったのですが、母との旅行なので移動手段をどうしようかなぁ~とずっと考えていました。

 

一日だけレンタカーを借りたりするのも良いのですが、母がとても心配性なのと、自分ひとりでナビしながらというのも…と考えてレンタカーは二の足を踏んでいました。

 

そして、一般的ではない素敵なツアーを見付けましたので、これを利用してみようかと。それは 『lala Hawaii Tour 』 さんです。

以前、タイムシェアを使っての旅行記を書いている方のブログで拝見したことがありました。改めて確認してみて、さっそくメイルで問い合わせをしてみました。

母の体力を考えると、半日コースが良いかなぁ~と思いお聞きしましたが、満席とのこと。バスなのでそれ程歩かないから、母に頑張って貰おうと勝手に考えて一日コースを申込みしました。疲れちゃったら、その場所は周らずにベンチで座っても良いなとも思いました。

すごく盛り沢山なコースです。ツアーでないとこれ程効率良く周れないですね。

これは帰ってきたら、ここでレポートしたいと思います!

 

あとは手先の器用な母ですから、リボンレイを制作するレッスンがあるので、申込んでみました。モーハワイの中にあるお教室 『MEA ALOHA 』 さんです。

とても楽しそうなレッスン風景でした。こちらにもメイルで問い合わせたところ、親切に時間や制作したい物を聞いてくださいました。

これも楽しみです♪

 

お食事はどうしようかなぁ~と考えていて、アラモアナの 『Mariposa』 に予約をしようとしてメイルしたところ、改装工事中とのこと…えぇ~、そうなのぉ…ちょっと残念でした。母とのんびりしようと思ったのに。

少しカジュアルなお店を予約しましたよ。ビーチサイドでのんびりします~。

 

結構、予定を入れてしまいましたよ(笑)。

ただ、今回は気管支炎が…。プールはやめておこうかなぁと思っています。

 

では、行ってきます~♪

(この記事がUPされる頃はもうハワイに着いていますね~!)

 

violin.hinaのブログ ~ Happiness in my dairy life ~