まだまだ先だなぁ~と思っていたハワイ。今週出発です!

母と一緒なので、頼れる人はいないから、何でも自分でやらないと(笑)。

 

滞在中はほとんどお出掛けしないので、そんなに準備はいらないのですが、Wifiと送迎だけは必須ですね。

 

Wifiはいつもグローバルデータを使っています。

今回、hgvcの割引がきくようなので、テレコムスクエアにしようと思ったのですが、料金プランは余りお徳ではないみたいでした。

色々と調べていたら、グローバルWiFiが良いかも♪と思い、今回はこちら でお借りましした。

 

送迎はスピーディシャトルとロバーツが有名ですね。

4月のハワイでは予約せずスピーディシャトルを空港でお願いしました。

色々と調べると、ロバーツは少しだけ安いようですが、復路のピックアップ時間が早いようなお話もあり、スピーディシャトル に決めて予約をしました。

 

あと、いつもやってみたいなぁ~と思いつつも、ほとんど出歩かないため行き損ねていた 『リボンレイのレッスン』 を申込んでみました。まだ、お返事はこれからですが、手先が器用な母と一緒にレッスンできたら楽しいかなぁと。

リボンレイレッスンはモーハワイで知った 「メアアロハ 」 さんに申込んでいます♪

 

レストランは申込みませんでした。

母がとても少食なのと、時間に追われるのは好きでないので。

現地で母と話して、素敵なレストランに1度位は行きたいなぁ~と思っています♪

 

母にリムジンバスの連絡をして、帰国は時間が遅いので、妹にリムジンバス降り場から自宅までの送迎をお願いしました。でも、妹は往復ともリムジンバス乗り場まで母を送迎してくれるとのことでした。これで、安心です!

本当は妹も一緒に行きたいのですが、二児の母の彼女、下の子の受験が終わる再来年までは難しいかな…。

彼女は家族をとっても大切に、自分の楽しみは…二の次三の次なんです。当たり前かもしれないけれど、たまには休養も必要だよぉ~♪

 

 

こうしていると、段々、ハワイに行くんだぁ~という実感が沸いてきました~。

でも、気管支炎が良くならない…(泣)。

 

violin.hinaのブログ ~ Happiness in my dairy life ~

              4月に訪れたハワイの時のお写真です♪