三連休の初日、母と妹と待ち合わせをして、私のお誕生日のお食事会に出掛けました♪


前日、夜更かしし過ぎてしまい、起きたら10時で…慌てて支度をして、待ち合わせの場所であるJR桜木町駅に向いました。

ここから、シャトルバスで伊勢山ヒルズに向います。

母がお友達とお茶をして、素敵だったので私のお誕生日にと予約をしてくれていました。


結婚式場の中にあるリストランテ 『MANGIARE』


violin.hinaのブログ ~ Happiness in my dairy life ~


ランチタイムよりも少し前だったので、空いていましたが、時間が経つにつれてみるみる満席に。


店内は明るくて、そして、適度に華やかで、とても素敵な雰囲気です。

時期的なこともあり、ハロウィンの飾り付けがされていて、可愛らしかったです。



violin.hinaのブログ ~ Happiness in my dairy life ~


お料理はコースが4つありましたが、3人そろってオータムコースに。

どれもとても美味しかったです♪


母と妹はお酒が飲めませんので、私も一緒にソフトドリンクで乾杯!しました。


violin.hinaのブログ ~ Happiness in my dairy life ~

お食事が終わり、デザートに。

私のデザートプレートにはメッセージを書いたシュガープレートが!

お店の方が集まってこられて、「おめでとうございます!」と言われて、嬉しいような恥ずかしいような…。


violin.hinaのブログ ~ Happiness in my dairy life ~


そして、記念にと写真を撮ってくださいました♪


violin.hinaのブログ ~ Happiness in my dairy life ~


この後、妹から思いがけずお誕生日プレゼントを貰いました♪


violin.hinaのブログ ~ Happiness in my dairy life ~


素敵なブルーのカシミアショールです☆

母は色違いのベージュカラーの物を貰っていました~。


そして、可愛らしいエコバック?も。


violin.hinaのブログ ~ Happiness in my dairy life ~


妹は大学生と中学生の二児の母です。

今は一番お金の掛かる大変な時期なのに、私に気を遣ってプレゼントを買ってくれたんですね~。


こうして、3人で会ってお食事できるだけでも嬉しいのに、本当に感動でした。


去年からパートに出掛けていますが、咽喉の調子を痛めてしまい、部署を移動になったみたいで色々と大変そうでしたが、彼女の明るさと気遣いで頑張って働いているようです。

今が一番大変な時ですから頑張ってねぇ~♪