福岡までの飛行時間は30分も無いのですが、この日は台風の影響かとても揺れました。

プロペラ機ではなくて、J-AIRが運んでくれました。

福岡に着くと、強い雨が降っていました。気温も26℃と低めでした。

1ビルに着くのですが、羽田行きは2ビルなんです。

1時間位あるけど、一度出て、また保安検査場を通るのは面倒だなぁと思っていましたら、係の人が宮崎と羽田への乗り継ぎのお客様と呼んでくれましたので、他の人達が来るのを待っていました。


violin.hinaのブログ ~ Happiness in my dairy life ~


宮崎行きの人が2人居る筈みたいなのですが、1人がなかなか来なくて…暫く待ちましたけど、ようやく案内されました。

そして、1ビルの10番搭乗口まで案内されて、ここからはお一人でと言われました。実は、7月に羽田から福岡に来て宮崎に行く時、反対方向から来ているので、何となくわかりました。

そして、長い道を歩いて、保安検査場の後ろを通り過ぎて、ここにやって来ました。


violin.hinaのブログ ~ Happiness in my dairy life ~

今回はファーストクラスに乗りますから、安心してチケットを機械にかざして入室します。

ソファが少しあり、この左側のところに高いイスが数列ありました。

割とこじんまりしているんですね…。

この後、お食事とお飲み物が待っているので、アップルジュースにしておきました♪


violin.hinaのブログ ~ Happiness in my dairy life ~

そして、程なく搭乗時間に。

優先搭乗させていただくので、遅れてはいけません!

搭乗口を出発時間の15分前、17時45分に通って…今日はこの看板の左側に行きます~。


violin.hinaのブログ ~ Happiness in my dairy life ~

そして、飛行機に入ると、すぐにファーストクラスですね~。

私、嬉しくて、バッグを自分の座席に置くと、いきなり写真撮影を開始しました~♪


violin.hinaのブログ ~ Happiness in my dairy life ~


violin.hinaのブログ ~ Happiness in my dairy life ~


こんな私を見かねたのか…CAさんが「お写真、お撮りしましょうか」と。

これから、皆さんが搭乗されるので少し恥ずかしいなぁ~と思いながらも「ハイ!お願いします」と。


violin.hinaのブログ ~ Happiness in my dairy life ~


この日、ファーストクラスには私を含めて4人しか居ませんでした。それなのに、CAさんはチーフの方を含めて3人。入れ替わり立ち代わりご挨拶に来られてお名前を言われるのですが…覚えられません。。。

そして、座席は窓側が良いですよ~と勧められて、窓側に移動して、バッグを通路側の座席に固定して、置いてあるパンフレットとメニューを見ていました。


この時期はザ・リッツ・カールトン沖縄のイタリアンレストラン『ちゅらぬうじ』がお食事を提供していました。


violin.hinaのブログ ~ Happiness in my dairy life ~

すると、CAさんがまたいらして「お飲み物は何になさいますか」と。私はどうしようかなぁ~と考えていると「お薦めはシャンパンです!」と自信満々のお薦めされたので、シャンパンをお願いしました♪


定刻より少し早く出発しました。水平飛行になると、すぐにお食事が提供されるのですね。

大きなテーブルを出して…。


violin.hinaのブログ ~ Happiness in my dairy life ~


そして、待ちに待ったお食事です~♪


violin.hinaのブログ ~ Happiness in my dairy life ~


メニューは  ~ 沖縄の夏の彩り、記憶に残る味とおもてなしを ~

 前菜

   沖縄産紅芋スープ

   アボカドとホタテのサラダ シークワーサーの香り

   ライスコロッケと沖縄産ゴーや 豆腐ようソース

 主菜

   カレイのソテー グリルドベジタブル添え、ロメスコソース

 セミハードロール、バター

 デザート


そして、シャンパンが注がれて…


violin.hinaのブログ ~ Happiness in my dairy life ~

お食事開始です。

普通の瀬戸物ですから、ちょっと音がしちゃうんです…^^;

そして、結構飛行機が揺れて…「CAさんが揺れて食べ難くってすみません」と言われながらも美味しくいただき、シャンパンもおかわりしてしまいました!

とっても美味しかったです。


途中、外を見ると夕陽が沈むところ?でしょうか。綺麗でしたので、食事の手を休めてお写真を。


violin.hinaのブログ ~ Happiness in my dairy life ~


食後のお飲み物はコーヒーをお願いして、デザートを食べながらのんびりしました。


violin.hinaのブログ ~ Happiness in my dairy life ~


他に記念撮影することは無いかしらと、キョロキョロします。

ありました!

この椅子の紹介があるんですね。もう、この椅子、とっても快適で何時間でも乗っていられそうでした。


violin.hinaのブログ ~ Happiness in my dairy life ~

あと、椅子に座るとすぐに渡されたのがテンピュールです。

寝ないしいらないかなぁと思ったのですが、全部試さないとと思い受け取って、腰の後ろに置いたんです。

するととっても気持ちが良くて、リラックスできたんです。


violin.hinaのブログ ~ Happiness in my dairy life ~

もうすぐ着いてしまうかなぁと考えていた時、「離陸前のお飲み物は何になさいますか」と。

私、ビックリでした。というのも、シャンパン2杯、お水、コーヒーと4杯も飲んでいるんですから。

でも、勧められると断れないんです。はい、お紅茶をお願いしました。


violin.hinaのブログ ~ Happiness in my dairy life ~


楽しい時間が終わりに近付いています…(泣)。

もっと乗っていたのですが、楽しいことって、すぐに終わってしまうんですね。


でも、羽田空港がとっても混雑しているとかで、着陸が遅れていると言うじゃないですか♪

わぁ~い!喜んでいるのは私くらいですね。


そして、コーヒーの時にお願いしたものをCAさんが持ってきてくださいました。


violin.hinaのブログ ~ Happiness in my dairy life ~


搭乗の記念に書いていただきました♪

始めに飛行機に乗ったのが6月1日でした。その帰りの2日に同じように飛行機にメッセージを書いていただきました。


色々な方のお陰で、無事に50回、飛行機に搭乗できました。

皆様の応援やアドヴァイス、本当に大きな支えでした。

このブログを見てくださる方は少ないですけど、「ありがとうございました!」とお伝えさせていただきます。


3ヶ月の間のことは未だ全て綴れていないのですが、少しずつと思っています。



そして、羽田に到着し、リムジンでYCATに戻りました。

この日は羽田着が19時50分頃で早かったので、YCATからはバスで自宅に戻り、ホッとしたのは21時位だったでしょうか。


CAさんに「少しだけお土産も!」といただいた袋を見ると…カードにメッセージがあり、改めて嬉しい気持ちで一杯になりました。プクッとしたシールやおやつも入っていました!


violin.hinaのブログ ~ Happiness in my dairy life ~


あとは…2日後のワープ申請のお電話ですね!もう少しです♪


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!