夏のボクだよ~夏


本日のウィン-100909_1910~0001.jpg





そして冬のボク。雪だるま



本日のウィン-120111_1050~0001.jpg

さ~て、どこが違うのでしょうか?ボタン

トリミングは関係ないよ~


答えは、お鼻です。yesピンク


ウィンのお鼻は寒い季節はピンクになってしまいます。3日ほどで急激に変わります。かお

我が家に来て初めての冬は結構心配してネットで調べると糖分の摂取が影響していると書いてあったので、ご飯やおやつのせいではないかと気を使ったのですが、葉桜の頃になると黒く戻りました。よかった~♪

ウィンターノーズって言うみたいです。レトリーバーちゃんとかに多いそうです。


私にとってはどちらのお鼻でも可愛いです。大好き