髪をばっさり切りました

短いところは25センチくらい切りました

頭が軽くなり 首が寒いです

 

マッシュウルフ的なやつにしてもらいました

一年美容院行かなかったんです

一応コロナ対策はきちんとされているサロンなのですが

ちょっとビビってました

 

新たな職場の面談も伸び放題のヘアで行った勇者です

髪質がスーパーストレートで全く広がらないので

伸びてもボサボサにならないのですが

年齢的にただ長い髪もちょっと怖さが出るような気もします

だいたい10歳くらい若く見られてしまうので

見た目は大丈夫かもしれませんが気分が落ち着きません

ちなみに若く見えますね とは言われません

若いと思い込まれているらしく

年下の相手がだいたい私を年下と思い込んで接してきます

私の方が年上だぞって言ってやりたい(笑)言わんけど

 

耳がチラチラ見える髪型になったので

ロフトでイヤリングを買いました

電話応対のスペシャリストなので

長年耳元はノーアクセを貫いてました

受話器が当たってカチャカチャ鳴るのが嫌でした

今は業務用に支給されてるスマホはイヤホンタイプのインカム使っているので

耳たぶと干渉しなくなり

久しぶりにイヤリングでもつけてみることにしました

痛くないと謳われている製品でアレルギー対応のニッケルフリーです

金属アレルギーは今のところないですが用心しています

ピアスより無くす確率も高そうなので

気軽に買えるお値段のものにしました

ゆらゆら星が揺れてかわいいです

 

仕事は忙しすぎて目が回ります

こんなご時世で仕事が忙しいというのも

ある意味ありがたいのかもしれませんが

まだ全然慣れません