ナチュラル(クラフト色)×紺で編んだかごです

六つ目編みの本体にバンドを後から刺し埋めていくイメージです

これは2号機です

 

仕上がりサイズが思ったより大きくて

荷物を入れて撮ってみましたが

荷物に対してかがごが大きいなという感じです

持ち手の模様がかわいいです

 

最後のバンドの始末がかなり大変で

やってもやっても終わらず辛かったです

そのぶん たくさんバンドが重なっているので丈夫ではあります

コンビニに持って行って 2Lのお水のペットボトルを入れてもちかえってみましたが

余裕でした

紙でできているのにびくともしないなぁ

といつも思います

コツがつかめなくて編み目が斜めになって

持ち手も左右でずれていたりします

きれいに作るのは難しいなぁと実感しました

自分が普段使いするには特に問題はないので

チャレンジしてよかったです