チャコールグレー 40番のレース糸

レース針10号で

いつもの私が大好きなモチーフ編みの巾着を編みました

老眼きたら黒い糸は編めなくなるから早く編んどけと

諸先輩が皆さま仰るのでビクビクしていますが

私もたぶんもうきてると思います

そのうちシニアグラス買いに行くんですかね

それはそれでイベントを楽しみにしておきます

 

お好みの問題とは思いますが

私個人はグレー一色が地味ではあるけど素敵だなと思っています

 

 

とか言いつつ

裏面の薔薇は白で編んでみたのですが

これはこれで清楚で素敵でずっと眺めてしまいます

 

私は自作した物の用途で[眺める]が占めてる割合が多く

実用品をたくさん作っていますが

実際はただ眺めて楽しむ時間が多いです

手仕事の跡(編み目とか針目)をずーっと飽きずに眺めていられます