免許の更新前に行ったきりの美容院

今も行って良いのか悪いのか

開いているのか 担当のスタイリストさんが出勤しているのか

よく状況がわからず2ヶ月半くらい経ちました

忙しいと知らないうちに半年経ってるパターンがよくある

女子力低い民なのですが

髪に触るだけで指に刺さるレベルのさらさらしっかりストレートヘアで

伸びても広がったりあまりしないので

髪の事は本当にほったらかしでも困らなかった人生です

 

先日切ってもらった時に

仕上げに何かスタイリング剤とかつけた方がいいですか?

と聞いたら

『いや このままで綺麗なので特には』

とズボラを見抜かれてスルーされて

乾燥する季節なのでヘアオイルでもつけときますか

と良い匂いのオイルをつけてもらいました

 

手につけても大丈夫なやつ と言われたので

状況により髪切るどころじゃなくなるのかも

と思って

オイルを買って帰ることにしました

人気がすごいオイルらしいのですが

顔についても安心なのがありがたく

敏感肌すぎてシャンプーでもかぶれることがあるので

数少ない 使って大丈夫なヘアケア製品です

現在髪は石けんで洗ったり敏感肌用のシャンプーで洗ったりです

もちろん無香料なので

後から良い匂いを楽しんでいます