バスで座っていたら

ベビーカーを押した親子連れさんが横に立ちました

ベビーカーに乗っていたのは2歳になるかならないかのかわいい女の子

キョロキョロ周りを見回して

いきなり私の腕にタッチ

おおぅ

普段ならタッチし返すとか色々したいところですが

マスクしていない(多分 小さすぎて合うサイズがないだろうし

着けさせてもすぐ嫌がって外しそう)

か弱い個体を危険に晒すのではないかと思って

あまり反応しないように努めました

 

その後も何度もタッチ

お母さ〜ん!よその大人汚いかもだから!

と思って助けを求めたら

あはは〜 この子ったら

みたいな緩さで

「ちょ 私は大丈夫ですけど

私から触れなくて残念です 

危険なんじゃないかってこわいです」

と 黙って触らせてるんじゃないので

何だったらお母さん注意してもいいんだぜ?

とアピールしてみましたが

あはは〜 人懐っこくてこの子

という反応で内心ドキドキでしたわたし!

こんな小さなかわいい子に何かあったらこわいんですって〜!

どうか健やかに過ごして欲しい

あ〜私も触りたかったです

 

 

話は変わり

先日 製菓担当の使用人からガトーショコラが届きましたの

普通のガトーショコラと濃いガトーショコラの

食べ比べですのよ

恥ずかしながら自宅なのに

よそ行きに着替えておめかししてから

いただきましたのよ 大変に美味でした

 

はい というわけでお取り寄せしたお菓子が届いたという話でした

だって執事から届くんですよ

毎週お便り(というテイのメルマガ)が届くのですが

使用人が多すぎてどうなってるのか把握しきれません

いやもう何言ってるかわからないと思いますけど

私もよくわかっていないのですすみません

こんな時期なので

少しでもご支援したくてお取り寄せにチャレンジしてみました

私が帰宅できるその日まで続いていると良いな

主にツイッター主体で発信やコミュニケーションなどされている模様なので

やっていない私は 隠れてひっそり応援します