彼と2回目に会ったのは、初めて会ってから10日後のことでした。それまで彼が撮ってくれた写真を眺めたり、思い出しては少しドキドキして。

集合場所までは各々で行きましたが、ひょんなことから1台で行くことに。カメラを持って、彼の車の助手席へ。中から開けてくれる彼。

「女の子を乗せれるようなかっこいい車じゃないんだけど汗」と言いながら。普通の軽自動車だし、私は全く気にならないけどねにっこり


その日もとても楽しくて。笑いっぱなしで話が尽きず、共通点もたくさん。誕生日が3日しか違わず、血液型も同じだったり。

カメラを持っていったのにほとんど写真なんて撮らず、話のネタも尽きない。

この年になって、しかも異性でこんなに気が合う人に出会うなんて思ってもみず、彼を意識始めるのに時間はかかりませんでした。

でもお互い既婚者。私はこれ以上親しくなったらダメだ、友達のままの気持ちで抑えなくては、とブレーキをかけていました。