今日のソリスト、松井氏と☆
大学時代は後輩で、今は泣く子も黙るN響の団員さん。
ものすごく素敵な音色だったよ。

音楽の神様。
ため息が出るほど美しい瞬間をありがとうございます。

最高の夜でした♡

失敗に寛容であることって難しい。


特に自分の子供には。


現在リハーサルが続きで家にいない私。

一週間家空けてたら、長男くんちょうど一学期のまとめテスト期間らしくて、返ってきた答案、なんと0点の嵐w


0点なんて私の人生で見たことなくて衝撃w


一週間、家空けるとこうなるんだなぁ長男くん。

もともとマイペースな子ではあるんだけど、答案真っ白で出してるの見て、イライラして傷つける言葉でちゃうよねーーーーー😓


友達の子供だったら、そんなん大丈夫だよーーーーって本気で思うし、まだ3年生これからだよって思えるのに、自分の子供のことになると見えなくなる。


自分でもビックリする。


我が子にこそ。

失敗には寛容であろう。


我が子と自分は一心同体なんだよね。

お母さんてそうだよね。


ウチの長男、マイペースの塊なのでつきっきりで勉強みないと人並みレベルまで持っていけないから本当に大変…。


仕事モードになると私もそこまでやってあげられないから対策必要だなー。



仕事、楽しすぎても、家族のことを心の片隅に置いておかないと絶対後悔する。


あーーーたいへーーーーん。


でもいいよいいよ、またがんばるさ。


優しい目線で、3年生の可愛い可愛い時期を一緒に過ごさせてくれる子供に感謝の気持ちで関わろう。


こうあるべき、こうあってほしいという思いとは裏腹にダイナミックに生きてる息子を見て私も日々修行だなと思う。




これの。↑



リハーサル中です☆

ソリストの松井直之先生☆


リヒャルトのソロ、かっこよすぎですからっ‼️
超絶技巧駆使してヴィオラのいい音聴けて、もうなんか幸せです♡

チェロのソリストは藤森先生。

大御所に囲まれてリハーサル。
なかなかに豪華すぎて、いろんな方に聴いてもらいたいです‼️

7/4 オペラシティ‼️
19時開演ですよ♡

ヴィオラ好きなら是非聴いてほしい♡