ドレッサー | violettes diary

violettes diary

カルトナージュで暮らしに彩りを

 

 

 

 

ドレッサーが出来上がりました

 

ほぼ以前の形のままオリジナルで型を作りました

皆さまはカルトンのカットをすることなく

非常に簡単に製作していただけます

精度も耐久性も上がり本当にいいとこどりです!!

カルトナージュのみの製法より格段に速く製作できます

 

 

いつもレッスンでご覧になられている皆さまから

製作したいとのお声があり製作課題作品になりました

 

 

 

 

よーくご覧いただきたいのですが

脚部分を猫足金具から木製の脚に変えました

猫足金具も良いのですが、どうしても耐久性が劣ります

 

製作課題作品にするにあたり、皆さまに永くご愛用頂けるよう

試行錯誤した結果この形になりました

こちらの脚部分もアトリエオリジナルです!

 

 

 

彫刻があり高級感も増していますね

 

 

 

色々こだわりたい部分もありますが

負担を少なくデザインも妥協できる点でこの形に落ち着きました

 

 

 

 

 

 

 

ドレッサーは私が毎日愛用している作品です

もちろん家具のドレッサーは寝室にありますが使用したことはほとんどない(汗)

このドレッサーならリビングに置いておき

使いたいときにさっと出せる

ミラーは可動式で使いたい角度に調整できるから

本当に使いやすく実用的

 

 

 

 

脚部分が変わり更に洗練された作品に仕上がりました

 

 

実物はもっと素敵!!

 

 

ぜひアトリエでご覧下さいね