昨日、Amazonで買い物をしたのですが。


朝8時〜12時着にして待ってました。

12時を過ぎても来ないのでメールを調べると、11時過ぎくらいに

「配達出来ませんでした」と来ている。


…え?

ずっと家に居たんですけど…。

チャイムもなってませんし。

再発送を申請しましたが早くて18時。

…時間指定意味ないじゃない。


先日も義父がAmazonから荷物を受け取った際、少し迷ってたからか舌打ちされたらしく。


ヤマト運輸が当日配送を撤退したことを受け別の運送会社になってから、サービスのレベル低下が気になります…。



結局届いたのは19時。

今回も迷ったようで電話がくる。

忙しいから来たことにしているだけでほんとは来なかったんじゃないの⁉️と息巻いてクレームつけてやろうと思っていたものの…


今回の配達員さんは疲れたように見える青年で礼儀が正しく「遅くなってすみません」と丁寧な口調でと言われたら、ねぇ…。

お疲れ様です、ありがとうございました😊

としか言えませんよねぇ。


ヤマト運輸の時は迷うなんてなかったけれど、まだ覚えられていないのでしょうかね。

とりあえずこれからはすぐ近所のコンビニで受け取るのが無難かな…と思いました。


今回購入したのはこちら。

ワークステーションPRO。


そろそろ詰みまくってるガンプラ作らなくちゃなぁ…と思い、以前から気になっていたこちらを購入。特に最近細かいパーツが見えなくて💦

ルーペが欲しかったのです。




これは便利ですねぇ!


○説明書がおける

○カスが穴から下に落ちてたまる

○LED付きルーペ

○LED

○カッティングマット


なくてもいいし代用もできるでしょうけど、作成環境の悪い私にはピッタリ!


ニッパー置きは私のニッパーの入らないですけど(写真は無理矢理はめた)


あとはこちらも買ってみた。


デカーリングクィックトレイ。

そんなデカール張る方じゃないのですが、クチコミもよく便利そう。

水を含んだスポンジの上に切ったデカール置いておくと乾かず連続で貼るのに向いているとか。

スポンジを水から引き上げておけるのがポイントなんでしょうね。


付属のデカール用ハサミはガッタガタなので使わないでしょうけど。



積みプラが溜まる一方なのでちょっと整理してみました。

HG関連。


MGやRG。


旧キット。再販され嬉しくて大人買い。




旧キット含めると50近くある…。

最近のガンプラは買っておかないと次いつ手に入るかわからないんだもの。

転売ヤー価格になっちゃうし。運良く見つけた際はとりあえず買っておこう!となってしまう。


これ作りきれるかなぁ?まだ配送されてないプレバンもあるし。

まぁ…私はショボい素組み、時折塗装位なので作ろうと思えばきっと早いのですけれど。


奥さんは苦笑い😅


もし私が死んだらヤフオクへ…めんどくさかったら古本市場に持ち込むようお願いしました!

少しでもお金にはなるかなぁって😅