10月の贅沢 | Cachette

Cachette

日常をただ書くそれだけのブログ

10月某日。
健康診断も終わったのでお昼にスガキヤへ!
今年の初夏にメニューから消えていることを知ったピリ辛ネギラーメン、
復活してましたー!!!
 
少し前から知ってたんだけど健康診断が迫っていたので、我慢!
多分冬の間くらいはやってくれると信じていたので、我慢した!
健康診断でちょいとトラブルもあったが、腹ペコの最高の状態で食べれた!
 

この上にのってる白ネギがうまいのよ!照れ

普通のラーメンがぼんやりした味だからこれで締まる!

ピリ辛感がちょっと前より控えめな感じだったけど、おいしいのは変わらん!

また食べにいこう!

 

同じ日の夜に一週間遅れの誕生日ということで初めて「甲羅」のテイクアウトを利用した。

春に甲羅に行ったときに、テイクアウトを大量にしている人がいてよっぽどおいしいのかなって思ってチラシを貰って帰った。

さすがに蟹だけあっていいお値段!

普段、これ食べたいとか言っても無理だし自分でも無理。

でも誕生日でどこか食べに行くことにはなってたから、じゃあ甲羅のテイクアウトでって。

 

これでなんと10800円だったかな。3~4人前で。

一番おいしかったのはお寿司で次が真ん中の蟹。

あとはちょっといいお惣菜って感じだった。

1つ言いたいのが、春に貰ったチラシよりも1500円くらい値上げしている点。

もちろん内容の変更はないんだよ。それなのに1500円も上げるかな。

夏から秋は蟹とれないから値上げなのかな。

わからんけど、今度頼むことがあったら多分寿司だけかな。

あと、コロッケ。

 

別の日にコメダ珈琲の期間限定シロノワールを食べた。

健康診断の後に食べようと思ってたんだけど時間がなくて食べれなかったので、別日に行った。

そこまでして食べたかったのが「シロノワール 贅沢ピスタチオ」ラブ

写真下手すぎて暗いけどピスタチオソースは緑色。
良く焼いて欲しいと頼んだからなのか、ソースのかけ方が見本と違った。
感想としてはとにかく甘い!
シロノワールってこんなに甘かったっけ?って思った。
一緒に頼んだアイスコーヒー(無糖)がなかったら食べられなかった。
だけどピスタチオの香ばしい香りは贅沢だなって思うよ。
ピスタチオがブーム過ぎてやばいよね。
ピノは食べたし、森永のキャラメルも今日食べた。
あと職場のデザートにもピスタチオのプリンが出てたので食べたよ。
おいしかった!
昔からピスタチオ好きだからこのブームは嬉しいけど、普通にピスタチオ食べたい。
 
ちなみにこの日の夜はココイチでカレー食べた。
さすがにシロノワールの衝撃が残っていて、ライスを減らしたよ。
 
番外編
9月の誕生日に綾都ちゃんから貰ったティーカップで紅茶をいれてみたよ。

とりあえず目分量な感じでいれてみた。

美しい色だね照れ

ただ残念だったのが結構茶葉が下にたまるんだね。

穴が大きいからいけないのかな。

底にたまった茶葉↓

沈んでるのでそっと飲めば平気だけどね。

このカップ結構沢山入るから飲まないときは蓋できるし、いいよね。

レンジに入れてもいいみたいだし、良いものいただいたよ。ありがとうニコニコ

ただガラスが薄いから怖いガーン