ある日。
霊感の強い旦那の幼なじみから

『最近イタズラする何かが居るんだよな〜』

そんなLINEが届きました。
霊視してみると…真っ赤な小鬼ちゃんΣ( ˙꒳​˙  )
いわゆる『天邪鬼』です。

どうやら旦那がたまに出向くお寺から連れてきてしまったようで、居心地の悪い我が家ではなく、幼なじみの家に居着いてしまった様子。
(幼なじみは床屋さんで旦那は月に2回散髪に行ってます)
旦那が置いてったというのは内緒にし指差し
お寺へ行って(戻して)くるように伝えました。
早速、お寺へ出向いたようでイタズラは収まったそうです。
お寺というのは成田山系列なのですが
たまたま本堂を覗きに行った小鬼ちゃんが
たまたま出くわした旦那に付いて来てしまったようです。
旦那の何が気に入られたんだか謎(?_?)笑


我が家ではお馴染みの2m超えの天狗さん。
いつも3階の廊下を闊歩してるだけなのですが
珍しく私の部屋の前で止まり話かけてきました。
神社の方へ来て欲しいと。
この天狗さん、
栃木の古峯神社の天狗さんなんです。
体調の悪いにゃんこが居るからいけないよ。
と断ると
おお、そうか。 
大事にの。
そう言い去って行きました。
天狗さんの後ろを歩くお付の烏天狗さんが振り向いたのであまりの可愛さに笑いかけると
照れくさそうにニコリと返してくれました。
萌えたww
修業が始まったばかりのようで初々しかった。
何でこんな人間のところに来たのか不思議だったんでしょうねぇ笑

先日、除霊の相談がありました。
(詳細は伏せますね)
(霊を)切り離す際に、
ペガサスが飛んできてくれ
虹を描き(霊を)導いてくれたんです。
この時に
『ペガサスが私の元へ来た意味』
を悟りました。
これで除霊がやりやすくなったなぁ。
上の方々の力を借りつつ頑張りまっす。



※ゴンズとのお別れの記事にコメント頂いた皆様。
やっとお返事を書くことができました。
意を汲んで頂き誠にありがとうございました。

今日はイルの命日。

イルを偲び一日を過ごしました。