前回の記事では沢山の応援コメントを頂き
ありがとうございました。
とても励みになります飛び出すハート


もうすぐ18歳なのに愛らしいミミ。

土曜日はミミの抜糸でした。


手術から10日。
触診で確認できるほど転移が見つかりました。
前回摘出した場所のすぐ下あたりです。
術前検査でCT検査もしたので
取り残しがあったとは思えません。

転移はあると説明は受けてましたが
こんなに早いとは…。
ショックで言葉を失いました…。



免疫が落ちていると転移も早いということで
免疫力を上げるために『霊芝』というサプリを服用することになりました。
サンプルで2日分頂いたのですが
昔からミミはお薬が嫌いで
ちゅーるに混ぜても絶対に舐めませんでした。
今回も拒絶されましたが(とても苦いようです)
無理やりお口に入れて舐めてもらいました。

ここまでして本当にミミのためなんだろうか。
私の自己満足なのではないだろうか。

治療をする時はいつも悩みます。

でもしなければ後悔するだろうし
正解はきっとないのでしょうね。



とは言え。

ミミ自身はとても元気です。
少し痩せたおかげ(?)なのか
次女ちゃん部屋から出て散歩に行ったり
スリスリゴロゴロしてくれてます。

可愛いミミ。

今のこの時を大切に過ごします。