久しぶりにブログ開きました。


何かを続ける、継続するって本当に難しい。
苦手です。
というより、できません。


さて、今日は来年から使う手帳について。

今年2018年は、ほぼ日手帳のweeksを使用。
2009年からこれまでは同じくほぼ日のオリジナル、たまにカズンを使用してきましたが、マジで続かない。
使用開始直後の熱量が維持できるのは2〜3ヶ月で、それ以降は徐々にというか急速に空白が増え始め、年半ばはほぼ空白?
時々思い出したかのように簡単に出来事や思ったことをつらつら綴る程度で、年末に差し掛かった頃にはもはやどう過ごしてたのか全く記録がない年すらある。

「今年もダメだったわ〜
来年こそは!」

そしてほぼ日の公式ページでせっせとカバー選び…


そしてそのループを延々と繰り返してきました。
そろそろこのルーティンから抜け出したい。

「ほぼ日卒業すっか!」

と、思い立ったのか昨年。
しかし、なんと私の母がほぼ日デビューするから一緒にロフトに来て欲しいと言う。

まぁ、ほぼ日は大体知り尽くしているつもりでいたから同行してあれこれ偉そうにアドバイスしているうちに、なんと一緒になってまんまとweeksを購入!

想定内でしたが。

んで実際使ってみたら先述のオリジナルやカズンに比べて。。