16週目になりました。

一応安定期入りました。ひとあんしん照れ

この頃になれば悪阻も治まってきます!て色んなサイト見ても書いてあるのだが。。
まぁ案の定。1人目の時もずいぶん長かった記憶が。

食べづわりは正直治まってきた気がします。
でも今辛いのは匂いづわり。
タバコや生臭さとかそんなのは当たり前で、柔軟剤というか洋服の匂い、会社で同じ島の方のハンドクリームの匂い、部屋の匂い?駅の匂い、道路の匂い…てかどこにいても臭い!辛い!
マスクしてみるけど、マスクの匂い臭い!キモい‼︎

それに加えここ数日口の中がずっと青臭い。
舌の👅両側が雑草でもかじったみたいな青臭さというか苦味をずーーーーっと感じてます。
何食べても青臭いし、レタスとか葉物たべたら更に青臭くて気持ち悪くなるチーン

悪阻を感じずに済むのはゴハン食べてる最中(食前も食後も決まって気持ち悪くなる)と、寝てる時だけ…チーン



そんな毎日です。



はぁ、出勤したくない。。。



来週3度目の妊婦健診。
せめてお腹のチビちゃんが元気に育っていますように。