*aLQ(アルク)* | 日々のこと。

日々のこと。

また、ちょっとずつはじめようかな。


皆さんこんにちは爆笑
ゲッティーズさんからの情報です乙女のトキメキ

aLQ(アルク)

aLQ(アルク)

こちら、歩くをサポートしてくれる補助装置なんです!

簡単に特徴を書くと…

︎︎︎︎☑︎無動力歩行アシスト「aLQ(アルク)」は足腰に不安がある人や体力に自信がない人が歩く時のサポートに最適!
︎︎︎︎☑︎いつでも、どこでも簡単装着!
︎︎︎︎☑︎充電不要、軽量ポータブル!
︎︎︎︎☑︎リーズナブルで贈り物にも最適!


足が悪い人向けなだけではなく、正しい歩き方をサポートするので健康を維持するためや、つまづき等による怪我の予防機器として役立つので、無動力歩行アシスト「aLQ(アルク)」は高齢者の方へのプレゼントとして、最適なんです!

この度、日経トレンディ 2018.12月号の「中部エリア発 知って得する!注目の商品まとめ」でaLQ(アルク)が紹介されました!!!

aLQ(アルク)

ご高齢の方はもちろん、それ以外にも
ウォーキング・ハイキングなどアクティブな方にも使用することができます!元気に歩き続けることで健康寿命を延ばす事ができると思います!
確かに寝たきりの原因1位が転倒だったきがします…
しかも高齢になると、骨密度の低下や筋力の低下、回復力の低下など様々な因子が絡み合ってきます。(女性ならそれに加えてエストロゲンの低下も!)
そう考えると、日頃からの転倒防止って大切なんですよね~ニコニコ

最近、私のおばあちゃん、足腰や膝が悪いことで歩行不安があるんです…ガーン歳も歳なのである程度はしょうがないと思いますが…元気でいて欲しいです照れ
なので私はおばあちゃんにこの、「aLQ(アルク)」をおすすめしたいです!!

aLQ(アルク)

こちら、日常の生活の中でも、違和感無く使用できるので、導入しやすいのかなって思いますよ〜☆
気になった方はぜひ試してみてくださいね☆