今日もお疲れ様です。
 
 
最近ぼんやりと
ダウンコートが欲しいな
なんて考えていました。
 

 

現在

手持ちのダウンコートは2着

 

1着目  15年前くらいまえに買った

           シエラデザインズのショートJK

           セルフヴィンテージ品←

          (※私、物持ちすごくいいんです。)

 

 

2着目  5-6年前に買ったノースフェイス

 

2着あれば十分なのですが
なんだか、少し飽きてきてしまっているというか…
もう少し、シティよりのデザインのダウンが欲しいな。と
 
 
 
 
 
CANADAGOOSEって
こんなダウンも出してるんだと思った
こちらのコート
 

 

 

街で着るには、

このくらいの厚さの方が

ちょうど良さそう。

(電車の中って暑かったりしますし)

トレンド関係なく

長く着用できそうなところも♡

見れば見るほど欲しい…

サンタクロースが

大人にもやってくればいいのに…

 

 

 

 

 

ステンカラーのダウンコート

mizuiro indのものです。

 

 

メンズのようなスタイリングのも

マッチしそう!

ありそうで、あまりみない形が

かわいいなぁ♡

王道にチノパンに

ニューバラのスニーカー辺りで

合わせたい。

 

 

 

 

 

 

 

ノーカラー

ロング丈のダウンコート

BEAMS HEART

 

(BEAMSって沢山ラインあって

  いまいちどれが何かわかっていない人←私)

 

 

 

どんな服にも合わせやすそう♡

スリットがはいっているので

野暮ったくならなそう。

ワンピースに合わせても

雰囲気を壊さなそう。

 

 

 

 

 

ROPE’のNANGAコラボ

ダウンコート

 

 

 

NANGAとのコラボということで

確実に半分寝袋です(違)

Aラインのシルエットが

かわいいなぁ♡

 

 

 

 

 

 

NATURAL BEAUTY BASIC

ノーカラ―ロングダウン

 

 

 

 

同素材のマフラーもついていて

合わせると、かなり暖かそう。

個人的にはネイビーが好きです♡

 

 

 

 

 

 

JILLSTUART ラウルダウンコート

 

 

普段全くジルを着る

キャラではないのですが

このショートダウン使いやすそうで

かわいいなと♡

横からのシルエットが

立体的でモードな感じで好きです。

 

ところでジルって対象年齢何歳なんだろう…?

まだいけるかな………

 

 

 

 

まとまりのないブログでしたが

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

 

ROOMSやっています♡

つれづれ物欲

子どもの本、物など♡