12月!
毎年割とのんびりなワタクシですが
なぜか今年はバタバタ動いております。
(世間の皆よりは動いてない。わたしの中だけ(笑))


まずはいきなり親知らず歯が痛くなる!
親知らずの見えにくい所に虫歯を発見し
いじってたら
ハンパない痛みが継続するように。
2、3日様子見。


その次の日は、双子の三者面談
2人とも、本人の頑張り次第みたいな内容。
結構早くから
親が焦ってもしょうがない。のんびり見守ろう・・に
気持ちを切り替えていた。
なるようにしかならないし
高校だけが全てじゃないし
でも毎日楽しく過ごせたらいいね的な。
とりあえず頑張れ双子たち爆笑


人と会う約束がちょこちょこと入っていた。
歯の痛みに耐えながらも
人と話してたり出掛けてる時は忘れて楽しんだ。

しかし
日中も夜中も続く痛み歯に耐え切れず
歯医者の予約の電話を入れたけど1週間後。
あご外したいくらい痛かった。



待ちに待った歯医者デーピンクハート
受付のお姉さんが新人で
初々しくて笑顔もカワユイハートハートハート
いやぁ癒されるねぇ!
(おっさん的発想ニヤニヤ
世間のおじさんはこういう気持ちだったのかっ!?)

診察室?に入ってすぐ
先生が優しい声で
「怖くないからねぇ〜!大丈夫だから安心してねぇグリーンハーツ
って言ってくれたけど
ワタクシちっとも怖くないし
むしろ
この日を待って待って待ち望んでいたぜっ!
って感じで目をキラキラキラキラさせていた。

歯を見た先生が
「あぁ・・これは抜いた方がいいかなぁ?いーいぃ?」

イヤッホイ流れ星
その言葉待ってましたぁルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符

先生が続ける。
「僕ねぇ、若い頃何十件と抜いてたから得意なんだよー。
あっという間に抜いちゃうからー!大丈夫だからぁ」

前に違う歯医者に行った時の先生は
エラい苦労してやっと抜いてたよ・・お手並拝見ニヤリ

「はーい抜くよー!はい終わったぁ!」


え!?マジ秒殺じゃないですかっ!!!!!!!!
これは凄い!先生Loveピンクハート神ですっラブラブ

先生にすごい!秒殺すごい!って褒めまくってたら
「もう35年もやってるからねぇ!」
ってめっちゃ笑顔だった(笑)

麻酔が切れたら痛み出るのだろうか?って
思ってたけど
その後も抜いた痛み全くなし!
(一日半くらい、地獄の釜かっ!ってくらい
穴からはドボドボ出てたけどねー)
あの不快な辛い痛みからも解放!
ありがとう先生!ありがとう可愛いお姉さんハート



20日からはいよいよバタバタ!

20日、双子の終業式
とはいえ5時間授業。
子供たちが帰ってきて、夕飯を作ってから
札幌に走る!

そう!札幌の友達のお店でプチプチ同窓会!
35年ぶりに会う同級生を含め
友達の作る美味しい料理と
懐かしい話で盛り上がり
19時に始まったのに
気がついたら夜中の2時ポーン

キラキラギラギラキラキラしたネオンで明るく
まだまだ人とタクシーでいっぱいのススキノを抜け
また車車を走らせて苫小牧に帰った。


21日はいろんな買い物に行きー

22日はお祝い双子の15歳の誕生日バースデーケーキ

転勤族な我が家。

双子が生まれて小さい時・・
グダグダの双子と外出も大変で出来ないし
話し相手もいない、誰も知らない街の
朝も昼間も陽の入らないアパートの一室で
孤独な育児をし
こんなスーパーのんびりなわたしが
育児ノイローゼ寸前まで行ったりした。

手抜き満載でも
気が狂いそうになる多胎児育児だったけど
それも今となっては懐かしい昔話。
元気に育ってくれて何よりだ。
これからも楽しく元気にやってくれぃ!
(いかにも『わたしの子供』的な雰囲気の双子(笑))



23日は、隣町の美容室に行き
髪が綺麗になって満足した所で
もう1つ苫小牧での用事をこなす為
帰る途中、事故るガーン
あ・・完全に私が悪いやつです。
止まってる車にこすっちゃった。
でも相手の方がすごく優しい方で
本来なら落ち込んで、精神的にダメになりそうな所を
なんか救われました。


24日も、市内であちこち行く用事があり
無事、事故らずこなす。


25日は
友達と札幌おデート(笑)だけど三笠集合(笑)
三笠までの途中
わたしの中では今年一番の雪道&雪降り雪を経験。
街はクリスマスクリスマスツリークリスマスベルトナカイサンタ
ケーキ屋さん誕生日ケーキは激混み!
ケーキ屋さんのカフェコーヒー目的で行ったのに
クリスマスでカフェ休みだったガーン
まあ、こんなハプニングすらも思い出になるね(笑)


26日、夏にしばらくぶりに会った同級生が
年末、東京から帰ってくる事がわかり
急遽、夏同様3人で集まってランチする事に!
いやぁ!20日同様
懐かしい仲間と話す時間は楽し過ぎる!
またお盆にでもねっ!

27・28日は
実家用にお土産買いに行ったり
実家にも切り絵作ったり
荷造りしたり・・・



そして29日は
早起きして、双子を積み込み
まずは旭川に走り
お友達と合流し
紹介してもらったスタンドで
ダメな冬タイヤを新しいのに買い替え
(いつもは)雪深い場所にある実家へ!
ここで年末年始はゆっくり予定。


(苫小牧の)家にいて嫌なこともあるけれど
いいこと・そうじゃない事
総合的に考えると、まあ幸せなんじゃないかな!
嫌なことは
わたしの魂が学習しなきゃいけない事らしい。

これからのわたしの努力で
いろいろ変えられるだろうか?

まだまだ自分のやってる事に迷ったりもする。
けれど
こんな歳でもまだまだいろいろ経験だもんね。
上がったり下がったりしながらも
頑張っていかなきゃね。


それにしても
本当に、出会いと再会の多い一年で幸せだったなぁハート
また来年も
新しい出会い
そして懐かしい再会がありますようにラブ

皆様大変お世話になりました!


くうみん