苫小牧沼ノ端発!!
ハーバリウムオイルランプでみんなの心に幸せを灯したい
ハーバリウムオイルランプアーティスト
うお座ふんわり風船ハートViolet-Piscesふんわり風船ハート うお座
ヴァイオレットピスケス
 ハートピンクハートイエローハート くうみん イエローハートピンクハートハート

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

前回記事(月曜日)に
ハーバリウムオイルランプについては明日書く
とか言っときながら
もう木曜日になりそうな時間にブログ書いてるくうみんです。
(ごめんねータラー)




前回の切り絵。
ねずみ年生まれの友達
(・・てか、わたしの友は大半がねずみ年ねずみ)に見せたら
是非欲しい!!との事でプレゼントする事に。

で、調子に乗って
もう一つ作品を作ってみた。
なんか額に入れるだけで
素人作品もそれなりに見えるのが可笑しい(笑)
どっちもプレゼントするね!
なんかすごーくうれしいなぁハート





ねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみ牛ねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみハムスターねずみねずみねずみ牛


さっピンクハート
こっちが本題だよー!


そういえばもう時期クリスマスクリスマスツリーって事で
クリスマスアレンジなハーバリウムオイルランプ作らなきゃラブ


なーんて張り切って
花材を爆買い(立派な家電が買えるくらい注ぎ込んだ滝汗)し
試しに3種類の大きさで作ってみた。


いゃぁ〜んルンルン楽し過ぎるーピンクハートハート


もうね、ワクワクしちゃって作るのが楽しいハート
これ、みんなにも味わって欲しいー!


あっ
あっ



あ”ーーー(ºдº)!!!!



クリスマスまでに出店できるイベント
すべて申し込み期間過ぎてる・・・・・il||li○| ̄|_


個人でもグループでもなんでもいいから
クリスマスなやつ、作って欲しいよぉ・・・


↑↑↑これらはすべてオイル注入前。

あー近所に紙配ろうかなぁ・・・
どこでも行くよぉー・・・
どこかないかなぁ・・・



最近、色んなハンドメイドイベントを見学し
主催者さんとお話しできた所には
さっきのハーバリウムオイルランプ持って行って
説明させてもらったのだけど
改めてここに書くと・・・


オイルランプは
国内で一番大きいランプメーカーさんのもので
(ディズニーや有名ホテルでも使われている)
このランプと専用オイルの組み合わせで
安全が保障されています。

オイルはろうそくと同じ成分で出来ており
このオイルの中にマッチの火を落としても
火が消えてしまいます。
燃焼時、すすやにおいはほぼありません。

炎のゆらぎには
人の脳からリラックスさせるホルモンを分泌させます。



昼間はハーバリウムとしてインテリアに使っていただき
(オイルに浮かぶ花材が綺麗です)
夜はバスタイムやコーヒータイムなどに。
炎のゆらぎにより、リラックスできる効果があります。

お仏壇のろうそくやお花の代わりに。
また、停電等の非常時には明かりとして使えます。

防虫オイル(綺麗な水色)でオイルランプを作ると
ハーブの成分により、蚊を寄せつけません。
アイデア次第でいろいろ使え
大変実用的になっています。

もちろん、自分用にもプレゼント用にもできます。



わたしは
基本は『ワークショップ』の形をとっています。
なぜなら
『ものづくり』の楽しみを味わって欲しいから!

物を作っている時は
なにもかも忘れ集中します。
そして出来上がった、世界でたった一つの自分の作品!
達成感もあり、気持ちもスッキリします。
そして愛着がわきます。

用意している花材などは使いたい放題です。
是非ハーバリウムオイルランプ作ってみませんか?


お問い合わせは

メール
mizu2012.toma2013@gmail.com


Instagramはviolet.pisces
ここのメッセージ機能でも。


アメブロにもあるのかなー?メッセージ機能あれば
そちらでも。


電話はあまり出れないかもです。
何かあればショートメッセージに。
09067991055


イベント主催者様
イベント内容に合う感じであれば
出店詳細等教えていただきたく思っています。
(現在はハーバリウムオイルランプ・ワークショップと
    ネコのぬいぐるみ販売してます。)

個人で、友達同士で、グループで
家で作りたい!近所の会館で!となれば一式持って行きますよ!
北海道内ある程度どこでも走れます。

よろしくお願い致します!




もう若くないので
いろんなモノを使いこなせない(機能がわからんっ)のだけど
どうにかして
皆様とご縁があって繋がれたらーピンクハート

Violet-Pisces    くうみん星