男の下の毛処理方法でセルフでできるやり方ってある? | 男のVIO脱毛を男磨きのためにトライしたり語ったりするブログ

男のVIO脱毛を男磨きのためにトライしたり語ったりするブログ

男磨きの一環で、アンダーヘアの処理・VIO脱毛に興味を持っています。あまり、おおっぴらに語られる内容ではないけど、いたってマジメに綴りたいと思っています。なぜなら、僕が女性のアソコがボーボーだったら嫌だからです。(笑)よろしくです!

男の下の毛(チン毛)処理方法の中でもセルフ(自分)でできる方法があります。

 

陰部はデリケートな部分なので、皮膚トラブルのないように十分に注意する必要がありますし、

凹凸も大きな部位なので、処理漏れのないように気を付ける必要があります。

 

しかし、セルフで処理できれば、他人に見られて恥ずかしい思いをしなくて良いのは大きなメリットと言えます。

 

(しかも、脱毛サロンや脱毛クリニックに行くよりも大幅に安くなるのも特徴です。)

 

ここでは、男のアンダーへアをセルフ脱毛するメリットや方法についてご説明します。

 

 

■ 下の毛は、「脱毛器」を使って自分で処理できる!

 

 

「セルフで脱毛する」方法と言えば…

 

そう、

 

「脱毛器」です。

 

家庭用脱毛器は、そのほとんどが光脱毛(フラッシュ脱毛)です。

 

脱毛や医療のスキルのない素人でも安全に脱毛ができるように、

出力を落としたフラッシュを用いています。

 

(ただしこれはレーザと比べて出力が低いという意味です。

脱毛エステサロンとの比較では、サロンで用いられる「業務用脱毛器」も、「家庭用脱毛器」も大差はありません。)

 

 

さて、では、気になるのは、

「『脱毛器』で、自分のあそこに手が回るのか?(特にOライン)」

 

ということでしょう。

 

結論から言うと「可能です」。

 

 

ポーズ的にはこんな形になります。↓

 

 

(鏡を使えばいけます!)

 

 

 

■ 下の毛を自分で脱毛する際に注意すべきこと。

 

 

脱毛器を使用してセルフで脱毛する場合、

脱毛に関して注意すべきことは、自分でしっかり把握して置かなければ行けません。

 

(サロンやクリニックなら、エステティシャンや医師が説明してくれますし、彼におまかせしておけばいいのですが。)

 

脱毛にあって注意すべきは以下の点です。

 

・日焼けNG(ホクロ、タトゥー、色素沈着部位もNG)

・白髪には効果がない

・一定期間開けて照射するのが効果的

・肌にダメージはある

・照射前はしっかり冷却する(痛みがあった場合はアフタークーリングも効果的)

・アフターケアとして保湿が大事

・脱毛部位はできるだけ清潔に

(脱毛当日は、オナニーやセックスは控えるのが無難)

 

 

また、皮膚に異常を感じた場合は、迷わず皮膚科に行きましょう。