ごきげんよう^^*
みなさんの娘さんはプリキュアのキャラをしっかり覚えてますでしょうか?
我が家の娘さんは覚えてるような、覚えてないような〜というかんじ。
たとえば、ホイップ。
ホイップと言っているときもありますが、うちゃぎ(うさぎのこと)と言ったり、チェーチ(ケーキのこと)と言ったり。
カスタードは、りすだったりプリンだったり。
ジェラートも、ライオンだったりアイチュ(アイスのこと)だったり。
ショコラに関しては、チョコレートか、いぬチョコレートと言います。
マカロンだけ、しっかり言えます。
というのも、覚えること多いですよね。
まず、ひとつのキャラにスイーツと動物があてがわれ、さらに、変身後のネーミング。
たとえば、プリン×りすでカスタード。
たしかにキュアプリンと言うより、キュアカスタードのほうがかっこいいですね。
その点、キュアマカロンはマカロン×ねこだけ覚えれば簡単だけど、他のキャラに比べたらひねりがないのが残念。
そして、敵の名前は一切覚えておらず、プリキュアショーの影響で、ようやくガミーを覚えたところ。
もうショーの内容も変わってしまったのに!
ビブリーもそのうち覚えるかな?
でも怖いって言ってたな。
プリキュアのハマり具合によるのかもしれませんが、我が娘は、プリキュアの内容を楽しむというより、変身したり、お菓子作りをしたり、かわいいスイーツを見たり、エンディングを踊ったり、という楽しみ方のようです。
