やっと

ベビーロックさんで出された

『作りながらマスターできるロックミシン ソーイングBOOK』

を買いました。


びっくりしたよぉ〜


この本

有名な先生方のデザイン、型紙

ばかりだったびっくり


豪華キラキラ


どの先生のスタイルも

作ってみたいものがあった。

すごいね


ただねー

私は

型紙のトレースが

めんどくさい

のである…


ベビーロックさんで型紙を

◯番て注文したら

プリントして売ってくれないものか

とさえ思うくらいですてへぺろ


いくつも頼むと高くつくが、

めんどくささからは解消される。


あぁ、でも、待て待て

いいなぁと思うものが多いわけで

そんな贅沢をしていたら

バチが当たりそうだ…

ここは地道にトレースするしかないかチュー


一番作りたいのは

加藤容子さんのコレです。

何がいいかというと

ポケットがあるチュー

これだけでNo. 1ラブラブ


そもそも加藤容子さんのカーディガンは

私の周りでとても評判が良い。

気に入って何度も作ったけど

そんなに着れないから

友人にプレゼントしたりして

この春、ロング丈で作って欲しいと

リクエストもあった。

下矢印これです

カーキ色良かったねー


これは

よく見るけど

構造が全然わからないの〜

海口奈緒さんのデザイン

自分で作れるんだ…びっくり

と驚愕したよラブラブ


これは

今年のホビーショーで

作れるらしい。

クライ・ムキさんのデザイン


これはなんとなく

作り方わかるけど

着やすそうだラブラブ